« ビスケットミラーにデコ | トップページ | フルーツたっぷりホールケーキ★ »

2009年1月17日 (土)

フルーツいっぱい♪

パソコンの調子も業者に問い合わせして、少し回復しましたup

PC自体は悪くなく、ただインターネットやメールの接続が出来ないだけなので。

どうやら無線RUNに問題があるようで。。。。。

業者との電話のやり取りだけで、PCを私が操作しなきゃいなかったんだけど、機械オンチの私は業者の説明について行けず、「PC詳しくないので・・・・・」「すいません、もう一度お願いします」の連発でしたsweat02

完全復活までは行かないけど、少し更新もできそうですscissors

PC調子が悪い間にコメントを送ったり、私のブログが開けなかったと言ってた友人がいました。もし、他にもそんな方がいらっしゃったらごめんなさいdown

さて、本日は友人のオーダー品を作るため、フルーツを作りました。

↑こちらはスライスいちご。あえて白いスジは入れない方がリアルだったので入れませんでした。決して面倒だった訳ではないですよcoldsweats01決して。。。。。。

左側のいちごは、デコを始めた当初に作ったもの。右側は今回のいちご。少しはリアルいちごに近づいたかなぁ。。。。。

これからのフルーツは上の写真の「すけるくん」という粘土を使って作ったものです。

すけるくんとは名前の通り乾くと透ける粘土です。でも、他の方のブログに、ひび割れがひどいとか、うまく透けてくれない、色づけか難しいなどなど手強いコメントが多かったので、買ってはみたものの、なんだか怖くていままで手を出せずにいました。。。。。

今回思い切ってチャレンジしてみましたdashうまくいくかドキドキheart02

左からキウイ・オレンジ・パインをイメージして色付けしてみました。薄めに色付けをって説明書に書いてあるけど、「ほんとにこんな薄い色でいいのか??」不安です。。。。。

で、出来上がりがコチラ↓

左側がデコ始めた当初につくったキウイ。その隣が今回すけるくんでつくったキウイ。やっぱり透けてる~shine感動crying

次はオレンジ(みかんの缶づめ風)です

ちょっとボケちゃってますsweat01左側は少し色が薄すぎました。。。やっぱり理想の色にするのは難しく、少しずつ色を足し、何度もチャレンジしました。絵具を入れ過ぎると透けてくれないし。。。。。やっぱり奥が深いぞ!すけるくん。。。

次はカットパインちゃんheart01

キウイとオレンジは色づけに何度も失敗したけど、パインだけは一回で成功good

ドーナツ型のパインを作って乾いてからカッターでカットしました。

このフルーツたちを使ってまたデコしま~すheart04

↓ランキング参加中です。応援クリックいただけると、とっても嬉しいですup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ビスケットミラーにデコ | トップページ | フルーツたっぷりホールケーキ★ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight私も今夜は、なかなかPCと相性が合わず、にらめっこしてたよ~
機械音痴の私には、まだまだPCうまく扱えないwobbly

すけるくん‥リアルできれい~up
完成品がたのしみっnote

投稿: プーさん | 2009年1月17日 (土) 22時25分

プーさんへ>
わが家のPCも本当に気まぐれで苦労していますsweat01

すけるくん・・・・・かなり理想の色にするのに苦労するけどうまく出来上がった時は感動ですcrying
出来上がったらまたアップするねhappy01

投稿: MAYU☆ | 2009年1月18日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/27203644

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツいっぱい♪:

« ビスケットミラーにデコ | トップページ | フルーツたっぷりホールケーキ★ »