« マ、マカロン。 | トップページ | ドーナツいっぱい♪ »

2009年1月20日 (火)

オレオ風!?ストラップ

最近は夕方に日が落ちるのが少し遅くなりましたね~up早く暖かくなってくれたらいいなshine

今日、福岡は3月上旬並みのぽかぽかいい天気ですsun

さてさて、本日のデコは、オレオ風!?ストラップを作ってみましたhappy01

最初にモデナ(樹脂粘土)をこげ茶と黒でオレオ色に色付けして、市販のオレオパーツを「おゆまる」で型取りして作りましたwrench真ん中に「OREO」と印字されていますが、このまま販売すると法律上マズいので型抜き後、必死にピンセットで文字を平らにしましたsweat01

それから、間に白いクリーム(ハーティ&モデナを混ぜ、白く色付けしたもの)を間に挟み、乾燥させてニスを塗りましたshine実際のオレオよりクリーム部分は分厚くなってしまいましたsweat01

出来上がりがコチラ↑。それぞれスワロのビーズとリボンを色違いにしてみましたribbon

飾ってみるとこんな感じです↓

大きさは500円玉くらいですhappy01ピンクオレオ風もチャレンジする予定ですsign01

↓ランキング参加中ですnotesクリックしていただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

blogランキング

|

« マ、マカロン。 | トップページ | ドーナツいっぱい♪ »

作品」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

訪問していたんですが
コメントと出来ずに今日になっちゃいました!

イメージチェンジして
キョンキョンMAYUさんになっちゃいましたね( ^^)Y☆Y(^^ )

(エビスビールのキョンキョンのイメージが浮かぶの)

オレオ♪いつもながらにリアルで可愛い♪♪♪

キョン2MAYUさんは、ショップはされていないんですか?

作品がとっても、欲しい
よりです(^_-)-☆

投稿: より | 2009年1月20日 (火) 21時22分

よりさんへ>
キョン2ですか~!実は私、キョン2大好きなんですheart04あんな素敵な大人の女性に憧れますshine

ショップは。。。。。。今のところ考えていませんcoldsweats01まだまだ初心者なので。。。。sweat01でも個人的なオーダーは受け付けていますnoteこちらのメールにオーダー希望をいただければ詳細はご連絡致しますよhappy01お気軽にどうぞ~♪


投稿: MAYU☆ | 2009年1月21日 (水) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/27313627

この記事へのトラックバック一覧です: オレオ風!?ストラップ:

« マ、マカロン。 | トップページ | ドーナツいっぱい♪ »