« で、できた~!(クリームケース) | トップページ | 友人からのオーダーストラップ♪ »

2009年1月30日 (金)

そっくりさん♪

こんにちは☆福岡では今日は雨が降っていますrainしかも寒い~snow早く春になれ~cherryblossom

そう言えば気が付くとFC2プログランキングのランキングが7位になっていましたshineup

こんな初心者の私が7位だなんて。。。。。

これもみなさんの応援のおかげですcryingありがとうございますheart04

コメントもとっても嬉しいですnote気軽に書き込みして下さいねhappy01(メールアドレスなどは必須にしていませんのでHN(ハンドルネーム)だけでよいですよ~good

友人からは、「コメントしたらMAYU☆(私)が忙しくなって返事が大変だろうだから。。。。」と気を使ってくれていたりしてますが、そんなことありませんよっscissorsコメントは誰からいただいても嬉しいものですconfident

さて、本日は時々買いに行くミスドのドーナツです↓

左側がチビ(息子)が大好きなストロベリーリング(しかもリッチドーナツsign03)2歳にして贅沢な。。。。

右側は今回私が買ったショコラフレンチnote

↓粘土で再現してみましたshine

こんな感じですhappy01いかがでしょうか??

大きさが違うのは気にしないでねcoldsweats01

それぞれプッシュピンやストラップに変身する予定ですnote

ストロベリーリングのチョコ部分の赤いツブツブをどうしても表現したくて、考えた結果、余った赤い粘土をおろしガネでおろして、ソースにまぶしてみましたup

まるで赤い大根みたいですねcoldsweats01

この赤い粘土は、赤いバラを作った時に余った粘土です!

ちなみに赤いバラは去年の義父と義母の還暦のお祝いで、それぞれペンダントを作った時に使ったものですconfident

裏はこんな感じ。↓

チビが作った(というか型抜きした)くまちゃんとワンワンの粘土を貼っていますthink

2人ともとっても喜んでくれましたshine

またまた余談で失礼しましたdash

↓いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« で、できた~!(クリームケース) | トップページ | 友人からのオーダーストラップ♪ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/27572626

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん♪:

« で、できた~!(クリームケース) | トップページ | 友人からのオーダーストラップ♪ »