« 年明けちゃいました★ | トップページ | ワッフルコーンカップのケーキ »

2009年1月 5日 (月)

初ショートケーキ♪

いよいよ仕事が始まってしまいました。。。。。weep

朝からチビを叩き起こし、怒りまくり、パンを片手に車に乗せ。。。。。。会社に着いたらもうどっと疲れました。。。。。bearing今年も気合でがんばるぞ~!気合だ、気合だ、気合だ~~~~!!punch

それから先日は励ましのコメントありがとうございましたcrying恥ずかしがり屋の友人たちからも携帯メールで応援してもらって。。。。。私は本当に幸せ者ですweepコメントは後でゆっくりお返事させていただきますねheart04意外に雑草(踏まれても踏まれても起き上がるみたいな。。。)のような性格なので大丈夫ですよっgood

さて、本日のデコは初ショートケーキに挑戦しましたcakeいい加減にパーツ作りにも飽きたので。。。。

私の性格上、ちまちまとしたパーツ&大量生産は向いていません。。。飽きっぽいのでsweat01

出来上がったのがコチラ↓

イチゴのショートケーキですcake本当は三角形の定番をつくりたかったのですが、最初だし、丸の方が簡単かな~とshine下の方には100均のレースシールを付けてみましたnote

それからロールケーキもアレンジしてみました↓

マロン風のロールケーキです。下の部分がちょっと寂しいので、レース・アルミとそれぞれ付けてみましたcherryダンナにどれがカワイイか聞いたら、何もないプレーンの方が一番いいとのことでしたsweat02

かえって何もしないほうがよいのかな。。。。。デコしてるとついつい何か付け足さないと寂しい気がしてくるのは私だけでしょうか。。。。。。coldsweats01

ついでにコレもロールケーキ↓

イチゴの大きさがぜんぜん違いますが気にしないでねsweat01

ランキング参加中です。カワイイなと思ったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 年明けちゃいました★ | トップページ | ワッフルコーンカップのケーキ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いしますhappy01
苺のケーキ、すごく可愛いupこれで、ままごとしたら楽しそう~happy01
カウプレで当たった携帯ストラップも親戚に好評だったよ~scissors
今年もお互い、いい年にしようね~
たまには、肩の力抜いて、息抜きも必要だよ~happy01頑張りすぎないようにねup

投稿: プーさん | 2009年1月 6日 (火) 12時54分

プーさんへ>

こちらこそ今年もよろしくねhappy01

初ケーキなので形が悪いですsweat01これからかわいくできるようにがんばりますっscissors
ストラップ、好評だった??嬉しい~lovely
いつも応援ありがとうねheart04

今年もプーさんにとって素敵な年になりますようにconfident

投稿: MAYU☆ | 2009年1月 7日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/26821666

この記事へのトラックバック一覧です: 初ショートケーキ♪:

« 年明けちゃいました★ | トップページ | ワッフルコーンカップのケーキ »