« ワッフルコーンカップのケーキ | トップページ | いちごちゃん完成!! »

2009年1月 7日 (水)

いちごちゃん♪

皆さん初売りは行かれましたか??

私は行きましたshineといっても手芸屋さんの初売りへ・・・・・coldsweats01

去年の夏頃からデコに目覚めて以来、自分用の買い物を、全くといっていいほどしなくなっていまいました・・・・・sweat02食いしん坊のこの私が、大好きなスイーツを買わずにデコの材料を優先させてしまうなんて。。。。自分でも驚きですeyeこんなにハマってしまうとはっ!!

恐るべし、スイーツデコsign03cake

今日はその初売りで購入したものを紹介しますshine

画像が暗くてすみません。。。。購入したものは、左奥のモデナ(樹脂粘土)。一度使ってみたくてずっと探していた物をようやくゲットscissorsそれから左下の二つは粘土用の型。花形ビスケットとハートマカロン・クリームの型。いつも私が作っている物よりもとても小さい型です。それから右のはドイリー柄・レース調のスタンプですheart04それからおなじみsign02のマスキングテープ(ピンクのドット柄)も購入。どれも使うのが楽しみnote

↓それから今度はチェーンを購入。

これは10cm単位の計り売りタイプ。私は主にストラップやバックチャームに使用しています。今回は、手前2つは花をモチーフにしたチェーンを買ってみました。以前から欲しかったのですが、あまりにも値段が高くて手がでませんでしたsweat02今回初売りで4割引。これは買いでしょ~!それでもいい値段はしましたsweat01大切に使わなきゃcoldsweats01

さっそく購入したモデナ(樹脂粘土)でいちごを作ってみました。

このモデナは、後からの色付け可能な粘土。いつも粘土に絵の具を練りこむのに苦戦している私にとっては、楽々でした。今回、淡いピンクをイメージして少量の赤色を混ぜ込み乾燥。コスモスやグレイスよりもベタつきがなく扱い安いgoodさすが最高級粘土って書いてあるだけはあるなhappy01でもピンクの色付けはちょっと濃い過ぎましたsweat01発色が良いので着色はホントに気持ちだけでいいみたいです。

乾燥したら周りを赤で塗りま~すart

ランキングに参加していますnote応援クリックいただけると嬉しいですっhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ワッフルコーンカップのケーキ | トップページ | いちごちゃん完成!! »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/26891559

この記事へのトラックバック一覧です: いちごちゃん♪:

« ワッフルコーンカップのケーキ | トップページ | いちごちゃん完成!! »