« フルーツたっぷりホールケーキ★ | トップページ | オレオ風!?ストラップ »

2009年1月19日 (月)

マ、マカロン。

今日からまた一週間が始まりました!気合を入れてがんばりますpunch

さて、先週末は友人がわが家に遊びに来ましたhappy01本当に久しぶり会ったので、ゆっくり話ができて楽しかったですnote

そして今回友人達が持ってきてくれたお土産ですcake

フルーツいっぱいで、とっても美味しかったですnote

こんなイチゴの三角ショートケーキを作ってみたいshineこのケーキは誰よりも先にウチのチビがゲットsweat01

みんなごめんね~sweat02

↑これは私が食べましたdelicious下の部分はムースなっていて美味しかったですheart04上の部分に刺さっているトッピングの薄~いチョコ。。。。コレを作りたくて只今思索中。。。。。。思わずこのケーキを凝視。。。。。。。eye

↓それからコレも友人からのpresentのリアルマカロン。

それから、遊びに来てくれた友人(いつもデコを応援してくれている)から、「マカロン作ってみたら??」と言ってくれました。実はマカロン。。。。。何度か挑戦したことがありますが、いつもクリームの絞り方に失敗して、作るのを諦めていたのですcoldsweats01

友人の言葉に後押しされて、マカロン再チャレンジしてみましたsign01

苦手だったクリームも意外にイケましたscissors

も、も、もしかして少しは上達したってことでしょうか??なんだか嬉しいっlovely

このマカロンたちはストラップにする予定ですnotes

調子に乗ってシュークリームなんかにも挑戦しちゃおうかなflair

Yちゃん後押しありがと~heart04

↓ランキング参加中です。クリックいただけるとうれしいですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« フルーツたっぷりホールケーキ★ | トップページ | オレオ風!?ストラップ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
マカロン、かわいい~upいい感じnote
クリーム絞りもいいね~up
マカロンのシュークリームもいいかもhappy02
今度はマカロン系のオーダーもしちゃおうかなup
だんだん、上達してるのがわかるよ~up

投稿: Yちゃん | 2009年1月19日 (月) 19時29分

こんばんは☆.。.:*・°
マカロン可愛いですね♪
上達したことに気が付いた瞬間って なんともいえない幸福です(´艸`o)゜.+:
夜中にも関わらず ケーキが食べたくなりました(笑)

投稿: 桃子. | 2009年1月20日 (火) 00時34分

Yちゃんへ>
マカロン。新しい発見でしたflair
ほんとありがとうshine
クリーム絞りにもちょっと自信がついたよup
またいろいろチャレンジしてみますっscissors


桃子さんへ>
そうですよね??もしかして上達したかもっていう瞬間は本当に嬉しいですよねhappy01
だからデコやめられないのかも。。。ですねnote

コメントはなかなかできませんが、桃子さんの消しゴムハンコの素晴らしさにいつも驚いていますよ~lovely

投稿: MAYU☆ | 2009年1月20日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/27284567

この記事へのトラックバック一覧です: マ、マカロン。:

« フルーツたっぷりホールケーキ★ | トップページ | オレオ風!?ストラップ »