« マグネット&プッシュピンにデコ | トップページ | そっくりさん♪ »

2009年1月28日 (水)

で、できた~!(クリームケース)

この前のフルーツたっぷり♪デコレーションケーキをクリームケースに変身させましたshine

オーダーをいただいた友人に写メを送って、どちらか選んでもらいました。

オーダーは1個のホールケーキだったのですが、念のため2個作っておいたのですhappy01

やっぱりバナナは外せないsign03とのことだったので手前のケーキをチョイスheart04

↑そしてこのクリームケースにデコ。どんな風にデコろうか。。。。。

ベースの色・リボンの色などなど、あらゆるものを引っ張り出してはクリームケースをケーキに合うものを探しましたeyeなるべくシンプルに、ゴテゴテにならないように。。。とイメージして。。。。

かな~り悩みました。。。。。。でも楽しかった~note

そして出来上がったのがコチラ↓

じゃ~んsign03自分ではデコ始めて以来の力作だと思いますscissorsなんて。。。。

依頼いただいた実物ケーキのようにフルーツの表面部分のプルプルツヤツヤ感は思うようになりませんでしたが、ウエディングケーキみたいにちょっと華やかになりましたcrown

「ケーキ入刀ですheart04

「これがお二人の初めての協同作業ですheart04」みたいな。。。。。smile

今どきこんなこと言わないかなsign02

ちなみに私の結婚式でも、ケーキ入刀をしたけど、3mぐらいの高~いウエディングケーキに二人で入刀しましたよ~!でもケーキはすべて発砲スチロールのフェイクケーキでナイフを入れる部分だけがケーキでしたsweat02余談ですみません。。。。

クリームケースを開けるとこんな感じですhappy01

ケーキの下にはカスタード風のクリームを敷き、周りにイチゴ・クリーム(今回はシリコンではなく樹脂粘土で作成)・スワロをちりばめましたring

この子ももうすぐお嫁に行ってしまいますnoteそれまでじっくり鑑賞していますeye

気に入ってもらえるといいな~confident

↓ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« マグネット&プッシュピンにデコ | トップページ | そっくりさん♪ »

作品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
プレゼント企画へのご応募ありがとうございますhappy01
とーってもステキな作品ですね!!
おいしそうです(o´艸`o)heart04

投稿: *HARU* | 2009年2月 4日 (水) 22時03分

*HARU*さんへ>
あつかましくカウプレに参加させていただきましたsmile
*HARU*さんの素敵な作品にheart01heart01でした!
当たるといいなぁ~confident

投稿: MAYU☆ | 2009年2月 5日 (木) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/27536609

この記事へのトラックバック一覧です: で、できた~!(クリームケース):

« マグネット&プッシュピンにデコ | トップページ | そっくりさん♪ »