« フルーツいっぱい♪ | トップページ | マ、マカロン。 »

2009年1月18日 (日)

フルーツたっぷりホールケーキ★

本日は前回の記事のツルーツたちをたっぷりのせて、ホールケーキを作りました。

こちらです↓

これは友人からのオーダーで、フルーツたっぷりのホールケーキが乗ったクリームケースを作成予定です。ケーキの土台はハーティとモデナを混ぜて作成し、白い絵の具を混ぜたボンドでクリームを塗り、フルーツをトッピングしました。フルーツを乗せるバランスが難しくて、かなり緊張しましたsweat01

横からどうぞ~↓

側面にはナッツを付けてみましたshineドーナツやクッキーを作った時に出た粘土の切りくずを細かくカッターで刻んで、茶色に色を付けました。今から表面や側面にニスを塗ってツヤツヤプルプルにします♪

粘土って捨てるところがほとんど何もないのです。ほんの少しの余った粘土でも必ず何かに活用できるので、私は小さな粘土でも必ず保存しておきます。それが私がデコに魅せられ、ハマった一つの理由です。デコは失敗も修正可能だし、どんなアレンジも可能なのですupでも私の想像力は乏しいので、残った粘土が活用されることはなかなかありませんが。。。。。。sweat01

↑友人からはこんな感じにデコして~heart04とオーダーをもらいました。こんな風に表面がプルプルになるかな~coldsweats01

↑そしてこのクリームケースの上にホールケーキを乗せてデコします。

さてどんな風にデコろうか。。。。。。

↓ランキング参加しています。応援クリックお願いしま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« フルーツいっぱい♪ | トップページ | マ、マカロン。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/27256654

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツたっぷりホールケーキ★:

« フルーツいっぱい♪ | トップページ | マ、マカロン。 »