« ロールケーキ | トップページ | 久しぶりのクリーム♪ »

2008年12月 7日 (日)

いろいろハートクッキー☆

寒いっsign03福岡も昨日あたりから雪がちらちら降っていますsnowようやく師走だなぁという雰囲気になってきましたxmas

こんな寒い時には鍋が一番ですよねsign02ってことで昨日はわが家はもつ鍋をしたのですが、仕事から帰って、チビとダンナをお風呂に入れて、その間にバタバタもつ鍋の準備して、チビが湯冷めしないように髪を乾かして、私がお風呂に入って、ちょっぴりお酒の準備して、

「さぁ鍋たべるそ~!いただきま~す!」

ダンナ 「何これ??」と鍋の中に何やら大きい物体を発見eye

私 「ん?えらい大きいもつの肉やね。」

ダンナ 「違うって!これ肉とトレーの間にあったスポンジやん!」

私 「ひぇ~!!ありえん!!」って作ったのは私だけどcoldsweats02

スーパーなどでトレー入りの肉を買った時にトレーと肉の間に敷いてあるスポンジありますよね?なんと私はそれも一緒に鍋の中に入れて煮込んでしまっていたのですsweat01スポンジにもしっかり味がしみ込んでいた感じでしたsweat02だってもつがじゃまして見えなかったんだもんっdashいつもはお肉屋さんでグラム入りで買うし。。。。ってちょっと言い訳してみたり。。。。

せっかくのもつ鍋が美味しさ半減downテンション下がりdownwardrightダンナと、ぜったい有害物質が入ったよね?とか言いながら食べました。さすがにチビには食べさせませんでしたが、もう一度作る気力もなく。。。。。。みなさん気を付けてくださいねheart04ってこんなの私だけですよね。。。。

こんな私ですが、今日はハートクッキー焼けましたdelicious

焼き色をつけたハートクッキーにいろいろチョコソースで飾ってみました。今からこれを使って久しぶりにシリコンでデコしますcakeちなみにクッキーはハーティでソースはボンドとアクリル絵の具です。ストーンはネイルアートようのネイルチップです。

今日は仕事がお休みheart04ダンナとチビはばあばぁの家へ行きました!今がチャ~ンス!!

今からシリコン絞りま~すpenguin

↓ランキングに参加していま~すhappy01ポチッと応援クリックお願いしま~すconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« ロールケーキ | トップページ | 久しぶりのクリーム♪ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

クッキーって本物ですかlovely
めっちゃ美味しそうですsmileheart01

明日から10日間初実習に
いってきますhappy01upshine

投稿: ちひろ | 2008年12月 7日 (日) 22時59分

スポンジ、かなり煮込まれてたんですね…coldsweats01ショックですよねsweat01私もそういう事やりそうなたちなんで笑えませんがsweat01ハートクッキーは美味しそうheart01&めちゃカワイイ!!ですねshineこういうリアル系好きです!

投稿: りゅうのママ | 2008年12月 8日 (月) 02時46分

ちひろちゃん>

クッキーは偽物です。。。そういえば最近本物スイーツ作ってないなぁdash

初実習、ドキドキですねheart02
毎日大変だろうけどがんばてくださいね~scissors

投稿: MAYU☆ | 2008年12月 8日 (月) 06時11分

りゅうのママさん>

もつ鍋。。。。またわが家の伝説が増えました。。。sweat02

クッキーはすぐにデコされちゃいましたnotesそのままの方がリアルだったかも。。。。。。。

私もリアルな物の方が好きですhappy01

投稿: MAYU☆ | 2008年12月 8日 (月) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/25984378

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろハートクッキー☆:

« ロールケーキ | トップページ | 久しぶりのクリーム♪ »