« 本物クッキー | トップページ | It's Christmas!! »

2008年12月22日 (月)

スプーンチャーム

昨日の休日は久しぶりにお友達3人とランチに行きました♪

それぞれに忙しくてなかなか会えないけど、楽しい時間を過ごすことができ、私もリフレッシュできましたshine

それから体調の方も、漢方の効き目で復活しました~scissorsご心配お掛けしましたcoldsweats01

さて、本日は一口スプーンチャームに挑戦してみました!これは、いつもお世話になっているSweeterの、すいーたさんの了解を得て、すいーたさんが作っていらっしゃるとってもかわいいチャームを参考にさせていただきましたnoteすいーたさんは、いつもたくさんのコメントにも、ひとつひとつにとっても丁寧に答えていらっしゃって本当にすごいな~と尊敬してしまいます。言うまでもなく作品もとっても素敵ですnotes

↓作ろうと思ったきっかけはスーパーに売っていたこのスプーンに出会ったから。

お弁当の容器が売ってあるコーナーにあったスプーン。見た瞬間、キラーンshineひらめきました。

このスプーンでチャーム作ったらカワイイかもheart04と早速購入。上の部分に動物が付いているから穴は開けられないなぁ。ここが一番のネックですtyphoonうまく出来るかな。。。。。

まずはチェーン部分の取り付け作業から開始sign01

動物の下の部分に大きめの丸カン付けて、滑り止めに100均のカラーゴムを巻いてみました。それぞれの色に合わせたカラーゴムにしていますconfident

そして出来上がりがコチラ↓

こんな感じに出来上がりましたcherry

本当はスプーンの付け根!?の部分にリボンをした方がカワイイと思ったのですが、丸カンの滑り止めのゴム部分がどうしても見栄えが悪くて、そこにリボンをしなきゃいけなくなりましたsweat02

このチャームは、昨日会ったお友達の子どもちゃん達のところにお嫁に行きましたnotes

ついでにバックに付けるとこんな感じですshine

おこちゃま用ですね~chickそれにしてもスプーンチャーム、ハマりそうheart02

すいさんありがとうございま~すheart04←すいーたさんの名前のところをポチッとクリックすればすいーたさんの素敵なブログに行けますよshine

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただいたら嬉しいですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« 本物クッキー | トップページ | It's Christmas!! »

作品」カテゴリの記事

コメント

スプーンチャーム、すっごく可愛いですね~(*^-^)

ホイップたっぷりで、すごくおいしそうです!!

食べたいですっ(*≧m≦*)

私も、娘にこんな可愛いもの作ってあげたいです!

投稿: Pinky | 2008年12月23日 (火) 10時25分

早速覗きに来ました。
すごいね!!!
ただただ感動ですshine
子供たちも大喜びだったよ。
また、覗きま~すeye

投稿: ようこ | 2008年12月23日 (火) 16時51分

Pinkiyさんへ>
このスプーンチャーム、思い付いたのがお友達に会う3日前だったからバタバタで、パーツも即席だったのでちょっとシンプルになっちゃいましたsweat01

うちのチビは男の子だから反応は微妙でした。。。。。
娘さんならきっと大喜ばれるでしょうね~!!


ようこさんへ>
遊びに来てくれてありがとう~★
チビちゃん達に喜んでもらえてよかった~!
言い忘れてたけど、このチャーム、決して口には入れないようにね。。。。間違いなく有害だから。。。。ってもう遅いよね。。。。。Nちゃん大丈夫かな??

投稿: MAYU | 2008年12月23日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/26400202

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンチャーム:

« 本物クッキー | トップページ | It's Christmas!! »