« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

よいお年を!!

今年も残すところわずかとなりましたね~!

昨日は友人のところに生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行き、夜はダンナと私の親と忘年会をしましたbottle

そして本日がようやく仕事納めで、会社の大掃除です。それにしても今年はクリスマスからこの日まで長かった~!テンション下がりっぱなしでデコもなかなか進まず。。。。でしたsweat02

苦し紛れに作ったクッキーを紹介しますねheart04

市松模様のクッキーです。今回は初めて、ふわふわムースかみねんどを使って作ってみましたhappy01

↑今回使ったかみねんど。初めから着色されてあるので、少々お値段は高めですが、着色が苦手な私にはもってこいでしたup

友人のオーダーの作成のため、これから先のブログの掲載は、こんな感じの小さなパーツばかりになると思います。

それから明日から友人と旅行に行ってきますsmile(胃薬持参でsweat02delicious懲りない私。。。。)なので更新はたぶん年明けになると思いま~す!それではみな様よいお年をお迎えくださいね~!!

↓ランキング参加中です。応援クリックしていただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

本物スイーツ

クリスマスも終わり、すっかり年末ムードですね。。。。。

私は25日にわが家でお友達とパーティーをして、飲みすぎ・食べ過ぎで26日の昨日は、朝から気持ちが悪く、胃薬さんとずっとお友達でしたsweat02もともとあまり飲めないのに、気付いたらシャンパンをほとんど一人で一本飲んでしまっていて。。。。。。

昨日はブログの更新すら出来ず、早々と床に就きましたcoldsweats01

いつも更新を楽しみにしてくださっている方、(いるかな。。。。??いるよね!?いるハズ!!)

すみませんでした。。。。。。。。

本日は、イブからずっと粘土には触れていないので、クリスマスパーティーの報告をさせていただきますnote

25日のパーティーの日は、もちろん仕事があったので、チビを保育園に迎えに行って、家に帰ったのが18時。ダッシュでパーティーの準備をしました。

で、用意したのがコチラ↓

ローストビーフにサラダにピザ、3種類の巻き寿司。すべて手作り。。。。。。ではなくデリバリーですcoldsweats01できることなら手作りしたかったなぁ~dash

それからそれから、お友達のお土産です↓

31アイスクリームですshineお友達のKちゃんに無理言って買ってきてもらいましたnoteどうもありがとうheart04実物のアイスちゃん達に興奮しながら写真に収めましたnoteskちゃんはわざわざカラフルな物をチョイスして買ってきてくれましたheart01勉強になりますpencil

それからもう一人のお友達からはショートケーキをお土産にいただきました。どれもクリスマスチックになっていてとってもかわいいのですxmasしか~し!チビがすべてのケーキのいちごを食べてしまって。。。写真で撮影できなかったので画像はありませんsweat01かわいかったのになぁ~。。。。残念down Aちゃんありがとう~shine

↓それとチビにもクリスマスプレゼントをいただきましたpresent

かわいいサンタのお菓子セットですshine他にもおもちゃetcいただきましたheart04ここではスイーツのみを紹介しますねcherry

特にかわいかったのがコチラ↓

ツリーのキャンディとゆきだるまのスティックチョコ。かわいすぎて食べるのがもったいないですよねshineチビも大喜びでしたupKちゃん、Aちゃんありがとうございました~lovely

今日から少しずつ粘土に触りたいな~と思っていますconfident

↓ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

雪だるまウッドピンチ

皆さん、クリスマス楽しんでいますか??

昨日、昼間に銀行へ行っていたら、ピザ屋さんがサンタの格好をしてバイクで宅配していましたよxmas「あ~、イブだもんね~。」と実感しましたhappy01でも昼間にサンタの格好って結構恥ずかしいよね。。。。。。sweat02宅配の人は若いお兄さんでしたけど、ちょっと恥ずかしそうでしたeye

さて本日は、先日企画したカウプレの時に、当選者様に贈ったストラップと一緒に入れたおまけを紹介しますnote

↑これは前の記事に載せた雪だるまちゃん。この子達をウッドピンチに付けてみましたsnow

クリスマス前だったので、どうしてもクリスマスチックな物を一緒に入れたくて即席で作ってみましたsweat02ちなみに右側のがクリスマスリースで、真ん中が、はにわsearchではなく、くまちゃんでもなく、ジンジャークッキーのつもりです。。。。。。。

ウッドピンチは画用紙に手芸用の綿を貼って雪に見立て、こんな感じにラッピングしましたpresent

ストラップがメインのプレゼントなのに、ウッドピンチが主役になってしまいましたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

It's Christmas!!

いよいよイブですね~shine皆様いかがお過ごしですか??

わが家では昨日の仕事休みの日に、家族でホームパーティ-をしましたxmasチビの好きなハンバーグパーティーでしたnote

それから昨日は一日仕事が休だったので、いよいよ重~い腰を上げてゴミ屋敷の様なわが家を大掃除しましたshineやっぱり掃除するとスッキリしますね~happy01なんだか気持ちもスッキリshineしました!

ということで、本日の記事も、デコはほんのちょっとしか記事がありません。。。。。スミマセン。。。。。。

今年は、せっかくデコに出会ったので、少しだけでもスイーツデコで作ったクリスマスチックな物をお家に飾りたくて苦し紛れにこんな物を作りましたxmas

イチゴですcake久しぶりに作ったな~notesある物を作りたかったので私にしては小さめのイチゴを中心に作りました。そして出来たのがコチラです↓

ブッシュ・ド・ノエル(のつもり。。。)のケーキです!初めて自分用にクリスマスチックな物を作ってみましたhappy01イチゴ以外はハーティ(軽量粘土)で作ったので飾り用ですcakeまわりに食器を並べてみましたshine

そしてトイレの中の飾り棚に飾ってみましたxmas

こんな感じです。その他の物は既製品です。本当はもっと手作りしたかったな。。。。。。

来年はがんばるぞ~punch

↓それからわが家のクリスマスツリーxmas

実は一般に販売されているようなグリーンの色したツリーというのはわが家にはなくて、白く塗った小枝に手作りのオーナメントを飾ったシンプルな物なのです。

今年は初めてチビと一緒に飾りつけしました~chick

アップにするとこんな感じです↓

赤と白のハートのオーナメントはフェルトや毛糸で作った手作りですhappy01見えにくいですが、赤い色の側面には雪の結晶の刺繍をしています。本当はデコスイーツを飾りたかったんだけどなぁ。。。。。(さっきからコレばっかり。。。sweat01

ライトアップしたらこんな感じになりますflair

ちょっと雰囲気が変わりますねshine

それでは、素敵なクリスマスを~heart04

ランキングに参加しています!ポチッとクリックしていただけると嬉しいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

スプーンチャーム

昨日の休日は久しぶりにお友達3人とランチに行きました♪

それぞれに忙しくてなかなか会えないけど、楽しい時間を過ごすことができ、私もリフレッシュできましたshine

それから体調の方も、漢方の効き目で復活しました~scissorsご心配お掛けしましたcoldsweats01

さて、本日は一口スプーンチャームに挑戦してみました!これは、いつもお世話になっているSweeterの、すいーたさんの了解を得て、すいーたさんが作っていらっしゃるとってもかわいいチャームを参考にさせていただきましたnoteすいーたさんは、いつもたくさんのコメントにも、ひとつひとつにとっても丁寧に答えていらっしゃって本当にすごいな~と尊敬してしまいます。言うまでもなく作品もとっても素敵ですnotes

↓作ろうと思ったきっかけはスーパーに売っていたこのスプーンに出会ったから。

お弁当の容器が売ってあるコーナーにあったスプーン。見た瞬間、キラーンshineひらめきました。

このスプーンでチャーム作ったらカワイイかもheart04と早速購入。上の部分に動物が付いているから穴は開けられないなぁ。ここが一番のネックですtyphoonうまく出来るかな。。。。。

まずはチェーン部分の取り付け作業から開始sign01

動物の下の部分に大きめの丸カン付けて、滑り止めに100均のカラーゴムを巻いてみました。それぞれの色に合わせたカラーゴムにしていますconfident

そして出来上がりがコチラ↓

こんな感じに出来上がりましたcherry

本当はスプーンの付け根!?の部分にリボンをした方がカワイイと思ったのですが、丸カンの滑り止めのゴム部分がどうしても見栄えが悪くて、そこにリボンをしなきゃいけなくなりましたsweat02

このチャームは、昨日会ったお友達の子どもちゃん達のところにお嫁に行きましたnotes

ついでにバックに付けるとこんな感じですshine

おこちゃま用ですね~chickそれにしてもスプーンチャーム、ハマりそうheart02

すいさんありがとうございま~すheart04←すいーたさんの名前のところをポチッとクリックすればすいーたさんの素敵なブログに行けますよshine

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただいたら嬉しいですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

本物クッキー

昨日の夜からおなかに少し違和感があり、背中がゾクゾクし始めたので、早めに寝て、起きたら喉が痛い。。。。。bearingやばいdash久々の風邪か!?

今朝、急遽葛根湯を飲んで、背中にカイロ張って効き目待ちです。いつもめったに風邪引かないから薬の効き目がバツグンにいいのですnote来週からイベントづくしだから頼むよ~xmas

私はすっかりクリスマスムードで、25日にホームパーティする準備なんかしちゃってます。準備といっても買い物なんですが。。。。当日は夕方まで仕事だし。。。。。なので一品持ち寄りパ^ティーですbanana

久々にコンビニにふらっと寄ったらこんな物発見eye

手前のはSNYDER’Sのパーティパックが2種類。左がクリーミーキャラメル味で、右がチェダーチーズ。これ美味しいですよね~!私は大好きですnoteお店ではよく小袋で見かけます。輸入雑貨屋さんなんかにおいてあったりもしますよね。

奥のものはDorito’sのホワイトチーズ味。なんとチップスの形がクリスマスツリーになっているんですxmas食べるのがもったいないくらい!ま、食べるけどね。。。pigこういう期間限定!!物にはすぐ手を出してしまいますsweat02みなさんもそうですよね??よね??

25日が楽しみ~note食べて飲んでしゃべるぞ~smileおっとその前に、ごみ屋敷のようになっているわが家を掃除しなければ。。。。。。。dashこれが一番厄介です。ハイ。。。。。。down

今日は粘土。。。。。のクッキーではなく本物クッキーを紹介します。

近所の団子屋さんにいったらこんなかわいいクッキーを見つけましたnote

ツリーとベルのカラフルクッキーですxmas団子屋さんなので和菓子がほんとんどなのですが、カウンターの片隅にちょこんとクッキーがあって一目惚れしちゃいました!こんなクッキーを粘土で作ってもカワイイなheart04

それからおまけで団子も購入。ここの団子はあずきやみたらし団子などの定番以外にクリームが乗っていたり、チーズなんていうのもあって面白い。しかもやわらかくて美味しいのですcherry旦那のお義父さんがおはぎが好きなので時々買いに行きますrun

とってもきれいです。あんこの盛り付け方も職人技ですよねshine

奥からみたらし、草だんご、三食(栗・抹茶・いちご)だんごです。

あ。。。。。写真アップで撮る前に思わず一口食べちゃった。。。。うま~いlovely

落ち着いたら和菓子にも挑戦したいなthink

ランキング参加中です!下のバナーをポチっと応援よろしくお願しま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

久々の粘土♪

クリスマス&年末まで残りわずかとなりましたね~sign03

みなさん、クリスマスの予定はどんな感じですか??先日ここで開催したカウプレ応募の条件に、クリスマスにちなんだコメントをお願いして、参加していただいたみさんのクリスマスの予定などを読ませていただいて、それぞれのクリスマスの過ごし方があってとても楽しくなって幸せな気分になっちゃいましたconfidentxmas

家族でまったり過ごされる方やお友達と飲み&食べ&しゃべりまくる予定の方(笑)、それからディズニーシーに行かれる方なんかもいらっしゃいましたshineいいな~happy02

私のクリスマスの予定は、イブイブの祭日に家族でパーティーして、25日のクリスマスの日には、友人を招き、「女だらけkissmarkのクリスマスパーティー」を開催しますsmile実はこの企画は毎年恒例で行っていたのですが、チビが生まれてからはさすがに不可能だったので、2~3年のお休みを経て今回復活shineしますnoteドタキャン&飛び入り参加ありのテキトーなパーティーなので予定がなくて困ってるsign02方はぜひわが家へcoldsweats01女性限定ですけど。。。。。

ちなみに場所は福岡県ですbleah

っと、またまた余談でしたsweat02今日は久々に粘土を触り、アイスクリームetcを作りましたcherry

ある物を作りたくてflair今回は、私にしてはちょっと小さめのアイスです★

それからこの前のくまちゃんキーホルダー。とっても好評で妹から2コ・友人から1コオーダーが入りましたので、カップケーキを作って焼色を付けましたnote

後はシリコン絞ってトッピングするだけnote

右側の小さいものは初挑戦で、ある物を作りたいと思いますconfident

出来上がったらまたアップしま~すchick

↓ランキングに参加中です♪応援クリックいただけるとやる気がでますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

キーホルダーのその後

cuteお知らせ

カウプレ当選者様へ本日、普通郵便で発送が完了しましたshineお手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいねrun

さて、今日もまた粘土に触れていない状態なので、キャラクターキーホルダーたちのその後を紹介します。

まずアンパン○ンキーホルダーをチビの保育園の通園バックに付けてみましたeye

こんな感じです。残り2つはチビの保育園のお友達にプレゼントする予定ですpresent

↑チビの保育園のお友達Tくんへのプレゼントribbon

とってもやんちゃなTくん。チビとは同じ4月生まれで、とっても仲良しchick隣のストラップはTくんママへプレゼントしますpresentあとメッセージカードも付けてみましたpencil喜んでくれるかな。。。。confident

続いてはコチラ↓

かなりボケちゃってますねsweat01ごめんなさい。この前の記事の初の男性へのプレゼントpresent

誰にプレゼントするかと言うと。。。。。

実は、アンパン○ンキーホルダーをプレゼントしようと思っている、チビの保育園のお友達Aちゃんのパパへのストラップだったのです。先日のフリマに家族みんなで遊びに来てくれて、(でも来ていただいた時には作品がほとんどなくて申し訳ないことをしてしましましたwobbly)そのお礼を兼ねて、家族4人分それぞれにキーホルダーやストラップを作ってみましたhappy01

Aちゃんのパパといえば、いつもこんな感じのキャップをかぶっていますので、キャップをモチーフにして、男性なのでビーズ等は付けずシンプルにしてみましたnote

↓続いてはAちゃんのお兄ちゃん、5歳のRくんへのpresent

ってかなりビミョ~~~ですcoldsweats01アンパン○ンならなんとかごまかしきくけど、やっぱりキャラクターは難しいですね~bearingこのキーホルダー。。。。喜んでもらえるか一番心配ですsweat02ちなみにこれはゴーオ○ジャーのゴーオ○レッドのつもりですsweat02

↓こんな感じでラッピングしてみましたribbon

なんだか写りが暗くてスミマセン。。。。。。

Aちゃんママにはドーナツ3連ストラップをプレゼントしますconfident

みなさんに喜んでもらえたらいいな。。。。。shineconfident

それから前の記事で紹介した、無料占いのサイト。参考までに紹介しますねnote

ウィークリー心理テスト

あなたも無人島生存率100%かもsign02無料なのでお試しあれhappy01

↓ランキングに参加しています!応援いただけると嬉しいですnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

またまたミニチュア食器たち♪

カウプレの発送準備がなかなか進まず、バタバタしています(汗)

明日か明後日くらいには発送できそうなので、当選者の方々は恐れ入りますがもうしばらくお待ち下さいねconfident

というわけで最近は粘土には全く触れず。。。。。なので今回も市販のフィギァスイーツetcをご紹介しますnote

箱を捨ててしまったので、どんなタイトルかは忘れましたがsweat02、確かイタリアンカフェみたいなタイトルだったような。。。。。。。

↑コレはピクニックへ行こうsign03(テキトー。。。)みたいな感じのものでしたcoldsweats01かなり曖昧でごめんなさい。

続いてはコチラ↓

こらはミッキーのハッピーバースデーケーキbirthdayシリーズ。これはプーさんバージョン。ロウソクはたくさん付いていてほとんどの年齢に対応しています。2本しか立てられないので100歳以上は無理ですが。。。。coldsweats01

今回はチビが2歳なので22歳にしてみましたcrownクリームとチョコレートプレートがとってもリアルでカワイイheart04チョコプレートも作ってみたいなconfidentっとその前にホールケーキを挑戦しなきゃっsweat01

トライしたいことはた~くさんあるのになかなかチャレンジできないもどかしさ。。。。。。年末も忙しいしなぁ~dashあ~一人無人島に行って好きなだけデコしたいっcakeって無理だけど。。。。あ、そういえばこの間、PCの無料占いで、「あなたの無人島での生存率は?」みたいな心理テストがあって、やってみたら、私の結果は、「生存率100%sign03」だってcoldsweats02「あなたは無人島に到着したその日から、まるで原住民のように暮し、末永く生き延びることができます」だって。。。。これって喜んでいいのか。。。。。。。。sign02微妙。。。。。gawk

またまた脱線してしまいましたsweat02スミマセン。。。。

あと、また懲りずにこんな物作っていますwrenchスイーツではありません。。。分かるかな??

↓ランキングに参加しています☆応援クリックよろしくお願いしま~すnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

干しぶどう!?

cuteお知らせ

カウプレに当選されたすべての方の住所等の確認ができましたので、コメント欄はすぐに反映され、公開されるようになりましたshineこちらの説明不足で何度もコメントを書いていただいたりと、大変ご迷惑をおかけしました~chick本当にごめんなさいsweat02

それから、ようやく妹からの注文分のストラップ&キーホルダーがお嫁にいきましたnotes

大切に使っていただきますよに。。。。。。confident

それでは、今日は妹からもらったこんなモノから紹介します。

Mary´sのマロングラッセshine

思わずマンロを凝視。。。。。。。。じ~。。。。。。。。。っと見つめ。。。。

思わずこんなもの作っちゃいましたnote

ダンナに、「何に見える?」って聞いたら、

「干しぶどう!!」って。。。。。。。

確かに見えるよ。。。。。。。グスンsweat02

ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

バックチャーム(クリスマス)

cuteお知らせ

今回カウプレに当選当選された方は12/17までにコメント欄に郵便番号・住所・氏名を記入の上送信をお願いします。尚、送信されたコメントは一旦ブログには公開されず保留されますので、秘密は厳守致します。どうしてもご心配な方は、コメントにメルアドを残していただければこちらからメールさせていただき、住所等を伺いますnote

また、他の方でコメントされる方も、一旦コメントは私が確認して公開するかしないか承認するまでブログには反映されませんのでご了承下さいconfident

さて、本日はクリスマスにちなんだバックチャームを作ってみました。いつもチビをかわいがってくれる親戚のお姉ちゃんへのクリスマスプレゼントですxmas

ゴールドのパーツと雪だるま、おまけにチョコドーナツを付けてみましたshine

雪だるまの裏はこんな感じです。↓

背中に雪の結晶を背負っていますnoteいかかでしょう??

ランキング参加中です。応援していただけると嬉しいですup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カウプレ当選者発表!!

いよいよカウプレの当選発表ですshine

公平な抽選の上(2歳のチビによるくじ引きです)行いました!

主催した私本人が超ドキドキしています。。。。。。heart02誰に当たるのかなぁheart02

では、A賞から。

上記4名の方から抽選開始~note

じゃ~ん!!当選者は。。。。。。。。。。。。。。。。

プーさん75 さんが当選されました!おめでとうございますshine

続いてB賞の発表ですsign03

上記6名の方から抽選しますconfident

当選者は。。。。。。。。。。。。

ななこ22 さんですcrown おめでとうございま~すshine

続いてはC賞の発表ですsign03

上記5名の方からの抽選ですhappy01

では発表します。。。。。。。。。。。。。。当選された方は。。。。。。。

りゅうのママ さんですcute おめでとうございますshine

以上今回2000HTカウプレ当選者は、

  • A賞  プーさん75 さんchick
  • B賞  ななこ22 さんpenguin
  • C賞  りゅうのママ さんcherry

に決定しましたshine当選された方は、12/17までに、カウプレ当選発表の記事からコメント欄に郵便番号・住所・氏名を記入して下さいpencil尚、コメントは、公開を保留という設定にしていますので、ブログ上には公開されませんので安心してくださいねhappy01(プーさん75さんの住所等は分かりますので記入はなくていいですよnote

12/17までに住所等の記入がなければ無効とさせていただきますので御注意下さい。プレゼントの発送はクリスマスxmasまでにお届けできるようにと考えています。(お届けは普通郵便です)

また、その他のコメントも、私の方で承認されるまでブログには公開されず一旦保留されますので、コメントをされてもブログに公開されるまで時間がかかります。ご了承くださいねconfident

今回当選された方も、惜しくもハズれてしまった方も私のささやかなカウプレに参加していただいて本当にありがとうございましたhappy02また5000や1万カウントでカウプレできたらいいな~と思っていますheart04もっともっと腕を磨いてカワイイ作品を作っていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いしますconfident

ランキング参加中です。ポチッっとクリックお願いしま~すnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カウプレ締切ました★

先程カウプレの応募を締め切らせていただきましたhappy01

こんなささやかな物なのに、私が思った以上の参加があり、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが半々sign02くらいですcoldsweats01

それからクリスマスにちなんだコメントも楽しく読ませていただきましたnote皆さんそれぞれいろんな過ごし方や思いがあって、なんだかほのぼのとした気持ちになりましたshine

本日のカウプレ抽選結果発表は午後から行いたいと思っています。(チビのくじ引きです)

それでは念のため各賞の応募者を明記しますnote(順番はコメント順です)

A賞希望

  • キューピーママ58 さん
  • プーさん75 さん
  • まき。19 さん
  • Pinkiy22 さん

B賞希望

  • ゆきんこ38 さん
  • るうぃ39 さん
  • 朱里その07 さん
  • ななこ22 さん
  • 桃子. さん

C賞希望

  • りゅうのママ さん
  • ちひろ77 さん
  • のん57 さん
  • yukitchy さん
  • 蓮ひな17 さん

以上15名の方が応募してくださいましたshineありがとうございましたheart04

今回は混乱もなく(笑)同じ名前の方もいらっしゃらなかったので、名前の後に番号がない方も名前のみで記入させていただいてますhappy01

もしコメントから応募したのにエントリーされてないという方がいれば至急お知らせ下さいねrun

それでは、発表までしばらくお待ちを~smile

ランキング参加中です。ポチっとしていただけるとやる気が出ますup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

また買っちゃった・・・

ささやかですがカウプレ企画しています!本日12/13(日付が変わるまで)となっています。どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ★

参加希望の方は左の最近の記事のカウプレ企画~♪からどうぞ。カウプレ終了しました

本日は文具屋さんへ買い物に行きました!というのも、先日とってもかわいいクリップを見つけたのだけど品切れだったので発注していたのですclip

それがコチラ↓

photoクリップみたいです。穴を開けずに写真を飾れるためのクリップなのです。ハンガーの形ですごくカワイイheart04フリマの時にプライスカードなどをディスプレイしたらかわいいかな~と思って購入。ってフリマの予定はありませんが。。。。。sweat02値段は¥500位でした。

続いてはマスキングテープ。前回の記事で書いたように、以前購入した時に、ブラウン系かレッド系かピンク系かすごく悩んで、今回レッド系が欲しくて見たら。。。。。

レッドもピンクも売り切れ~!残っていたのはグリーン系とブルー系のみでした。。。。やっぱりカワイかったもんね~sweat02

仕方ないのでこんなの買いましたnote

20色入りのマスキングテープ!!なんか悩んでいたらこんなものが目に付いて、ちょっとだけどボーナスももらったし。。。。と気持ちが大きくなってしまって。。。。sweat01

今回は無地で幅細めの物です。

購入の決め手はテープの中に芯が入っていて写真の様に手軽にテープが出せるのですshineとっても実用的です。値段は。。。。。。。¥1890ですbombはぁ~またやっちゃいましたcoldsweats02カワイイものを見るとつい買っちゃうんですよね~sweat01いかんいかんdash節約しなければっdollar

と言いつつ、ついでにこんな物も買いましたnote

シルバーとゴールドのマスキングテープ(どんだけテープ買えば気が済むのか。。。)と消しゴムはんこを購入。自分のロゴをホリホリしたいなと思ってnotes

それから本日の粘土はコチラ↓

前回の記事のくまちゃんが付いたカップケーキのキーホルダーを、いつもブログを応援してくれている友人が、姪っ子さんにプレゼントしたいとオーダーをいただきましたnoteさっそくくまちゃんクッキーを作りました。

それから手前の物は帽子です。初めて男性用にストラップ作ります。誰にあげるものでしょうか??

今からまた粘土がんばりま~す!!

↓ランキングに参加していますhappy01応援していただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

大量生産!

ってデコの記事ではないです。。。。。

大量生産したのはデコではなく料理の話。。。。。わが家では私が忙しくなると、晩御飯のおかずは、カレー・シチュー・おでん・ぶた汁のどれかを大量生産して、約1週間くらいはそれでしのぐという何とも大雑把な主婦業をやっておりますsweat02

で今回(ローテーション)はTHE・カレーshineダンナがカレー好きでよかったぁdash朝からカレーでもイケるのよ。コレが。。。。これって普通ですかね。。。。。私は無理ですけどcatface

でもいつも(毎日sweat02)ご飯にカレーをかけるだけではさすがに飽きちゃうので、苦し紛れのアレンジをしています。で、今わが家のブームが焼きカレーnotesなのです。

かっこいい言い方すると焼カレーですが、ただいつものカレーの上に旬の野菜やチーズをのせてオーブンまたはトースターで焼くだけですsweat01

こんな感じです↓

この写真は夏に撮ったものなので、軽くフライバンで焼いたオクラ・ナス・ピーマンをのせて、スライストマト、なっとうをのせて、とろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで焼きましたrestaurant

いつものカレーとは一味違って美味しいですよ~delicious

今だったらブロッコリーとかいいかも。あとスライスしたゆで卵もオススメですgood

この記事だけでは寂しいので、友人からのオーダー分の3連ドーナツストラップ2ケをラッピングしましたpresentラッピングも只今模索中。。。ラッピングでけっこう作品のイメージ変わりますよね。ラッピングは大好きですheart04デザインや色などをいろいろと考えるのが楽しいからnotesデコもそうなんだけどねhappy01

ストラップサイズのクリアケース(て言うのかな)をゲットしたので、厚紙にマスキングテープを貼って上の部分に1穴パンチで穴を開けてみましたribbon今回はMAYUMAYU*DECOのロゴはなしでシンプルにしましたhappy01

いつかはオリジナルの素敵なロゴ入りパッケージを作れたらいいな~shine

マスキングテープって今流行ってますよね??文具屋さんですごくかわいいかったので思わず買ってしまいました。マスキングテープだけのコーナーがあって、テープを使ってしおりをつくったり、ブックカバーにしたりいろんなアレンジ例があって楽しかったですnote

今回使ったマスキングテープ↓

ラッピングのかわいさで買ってしまったのかもsign02他にもピンク・レッド・グリーン系とたくさんあってかなり迷いました。(これ1個(3つ入りで)¥600位したので2個は買えず。。。。)でも、レッド系がかわいかったのでまた買いに行こうか悩んでいますsign05たぶん買いに行くと思いますsweat02私の浪費グセが止まらない~dollar

それから、ささやかですが2000HTカウプレ企画開催中ですsign03

カウプレ参加希望の方は最近の記事欄のカウプレ企画から応募してくださいねhappy01

12/13(土)まで受付しています♪どなたでも参加可能なのでお気軽にどうぞ~!

カウプレは終了しました。

↓ランキングに参加しています!ポチッとクリックお願いしま~すshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

キーホルダー完成!

ささやかですが2000HTカウプレ企画中です!

誰でも自由参加ですのでお気軽にどうぞ~heart04左の記事欄の「カウプレ企画~♪」からどうぞ~note

今回の記事は、この前絞ったクリームのカップケーキをキーホルダーにしましたshine

こんな感じになりましたhappy01下のアルミの部分の周りに茶色のレースを付けました。繋ぎ部分にピンクのパールを、あと金具部分はゴールドでまとめてみましたshine

続いてコチラ↓

いちごアイスサンドクッキーのキーホルダーです!いちごのつぶつぶは赤のガラス絵の具にボンドを混ぜて固めたものをはさみでチョキチョキして、貼り付けましたhairsalon

クッキー部分にはスワロのストーン・繋ぎ部分にはピンクのスワロビーズを付けました。このタイプのアイスサンドには私の中で赤いリボンが定番になっています。だってカワイイんだもんっchickこの組み合わせ以外考えられないっsign03って考えつかないだけsign02とも言いうかな。。。。sweat02

ふたつとも妹のオーダー分です。この子たちも、もうすぐお嫁に行きますweep

大切にしてもらえますようにheart04

それからプレ企画に付け加える予定のちょっとしたクリスマスの小物。今製作中で、ちょっとだけ紹介します。出来上がりは10円玉くらいのものになる予定ですconfident

ゆきだるまちゃんたち。私が作れる限界のサイズですsweat02め、め、目が小さい~。目の部分は、作りながら何度も落としちゃってどこかに消えて行きました・・・catfaceあとは帽子(バケツsign02)をかぶせる予定ですshine

何が出来るかお楽しみに~note

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとやる気が出ますsmile にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ                                                                                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

カウプレ企画~♪

気付けばアクセス2000を超えていました。。。。

今年の10月からブログを初めて約2カ月。ほとんど何も分からない状態でブロクを開設し、試行錯誤でここまでやってきましたsweat01

いつも応援してくれている友人や、フリマを通して出会った方々、それからブログに遊びにきていただいたり、コメント下さったり。。。。。ここまで来れたのも皆様の応援があってこそだととても感謝していますcrying

これからも精一杯がんばってかわいい作品を紹介できればと思っていますので、どうかあたたかく見守っていただければと思っていますshine

と、前置きが長くなってしまいましたが、日ごろの感謝を込めてカウントプレゼント企画をしま~すheart04実は、もっとカウントが1万とか2万になったらカウプレをやってみたいな~noteなんて思っていたのですが、前の記事に2000になったらします!って書いちゃったし、楽しみに待って下さっている方もいらっしゃる様なので、強行してみようと思いますconfident至らない点があるかもしれませんがよろしくお願いします。

以下の条件をクリアできる方に限ります。

  • 今後もMAYUMAYU*DECOを応援して下さる方。
  • メールアドレス&住所&名前を教えていただける方。(郵送等の関係上)もちろん秘密厳守で致しますsecret
  • 普通郵便で送りますので、途中で紛失した場合など追跡等ができません。また保障もありません。

この条件をクリアされた方はどなたでも応募していただいてかまいません。

初めての方でも大歓迎ですよ~ribbon

ではさっそくカウプレの賞品を紹介します。

まずA賞。はコチラ↓

フレンリク○ーラーのストラップshineミニサイズのチョコミントアイスサンドクッキー付き。2つとも上にスワロが付いていますnotesアクセントにしずく型のビーズとキラキラスワロのビーズを付けましたheart04下に敷いてあるレースやハートのフェルトは付いていませんsweat01B・C賞も同じです。

次はB賞↓

ストロベリーリョコかけドーナツストラップshineミニチョコドーナツも付いていますhappy01アクセントにしずく型のビーズとピンクのスワロビーズを付けました。揺れるとキラキラきれいですring

続いてC賞。↓

こちらは3連ドーナツストラップshineダブルチョコドーナツにはちょっと大きめのピンクのスワロを付けました。ストラップとドーナツの繋ぎ目にはビンクのストーンとビンクのスワロが付いています。

以上3点、3名の方にプレゼント致しま~すpresentなんだか同じようなストラップばかりですみません。。。。今私が出来る精一杯の作品ですsweat02クリスマス前なので、クリスマスチックな小物も製作中です。それも一緒にそれぞれに付けさせていただきますねxmasあ、でもほんとにささやかな物なので期待しないでくださいね~sweat02

では応募方法をお知らせしますpencil

  • コメント欄に名前(ニックネーム)と同じ名前のトラブル防止の為、名前の後に数字2ケタを記入して下さい。
  • 希望賞品(A B Cのうち1点)
  • クリスマス前ということで、クリスマスの予定またはクリスマスの思い出、クリスマスにちなんだコメントを一言お願いしますxmas

コメントの例)

  1. MAYU☆37
  2. B賞希望
  3. クリスマスの予定はお友達と一緒にホームパーティの予定です♪

こんな感じでお願いしま~すnote

混乱を防ぐ為、カウプレ応募のコメントに限りこちらからのお返事は控えさせていただきます。URLなどあればこちらから遊びに行かせていただきますhappy01

応募期間は本日12/9~12/13までです。カウプレ企画は終了しました。

初のカウプレにちょっとドキドキheart02ですがどうぞよろしくお願いしますconfident

↓ランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いしま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

久しぶりのクリーム♪

久しぶりにシリコン絞ってクリームデコsign02しましたshine

さっそく紹介しますねheart04

今日も画像多めですsweat02携帯の方はごめんなさいsweat01

妹からのオーダー分。カップケーキにデコ。ストラップの他にキーホルダーを2個頼まれていました。小さなお子様用とのことなので左側のくまちゃんが付いたほうがいいかなheart04こらからキーホルダーに加工します。

続いてはコチラ↓

こちらもカップケーキにクリームもりもりshine左はクリームをうまく絞れず形が悪くなってしまいしたsweat01ちなみに左のハートチョコクッキーは前回の記事のクッキーを使いましたhappy01

お蔵入りかな。。。。。。

次はマグネットです↓

クリームはやっぱり何度やっても難しい。。。。パーツのバランスもなかなかうまくいきません。。。

やっぱり練習あるのみっsign03なのでしょうか。。。。。手前のチョコアイスの分は少しクリーム部分がうまく絞れたような気がしますshine

まだまだあるよ↓

こちらもマグネット。クリームの下の部分はチョコソース(グルー)です。

同じようなものばかりでスミマセン。。。。次はこちら↓

プリン中心でデコしてみました。まだニスを塗ってないのでツヤがありません。。。。

最後はコチラ↓

こちらもマグネットです。以前に掲載したチョコミントを初めてデコしましたshine

チョコミントもかわいいなheart04気に入ってしまいましたheart02もっと作ろうっとhappy01

それぞれのアイスの上にはソースをかけようと思いますdelicious

長々と失礼致しました~smile

↓ランキングに参加していますcherryポチッと応援クリックよろしくお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

いろいろハートクッキー☆

寒いっsign03福岡も昨日あたりから雪がちらちら降っていますsnowようやく師走だなぁという雰囲気になってきましたxmas

こんな寒い時には鍋が一番ですよねsign02ってことで昨日はわが家はもつ鍋をしたのですが、仕事から帰って、チビとダンナをお風呂に入れて、その間にバタバタもつ鍋の準備して、チビが湯冷めしないように髪を乾かして、私がお風呂に入って、ちょっぴりお酒の準備して、

「さぁ鍋たべるそ~!いただきま~す!」

ダンナ 「何これ??」と鍋の中に何やら大きい物体を発見eye

私 「ん?えらい大きいもつの肉やね。」

ダンナ 「違うって!これ肉とトレーの間にあったスポンジやん!」

私 「ひぇ~!!ありえん!!」って作ったのは私だけどcoldsweats02

スーパーなどでトレー入りの肉を買った時にトレーと肉の間に敷いてあるスポンジありますよね?なんと私はそれも一緒に鍋の中に入れて煮込んでしまっていたのですsweat01スポンジにもしっかり味がしみ込んでいた感じでしたsweat02だってもつがじゃまして見えなかったんだもんっdashいつもはお肉屋さんでグラム入りで買うし。。。。ってちょっと言い訳してみたり。。。。

せっかくのもつ鍋が美味しさ半減downテンション下がりdownwardrightダンナと、ぜったい有害物質が入ったよね?とか言いながら食べました。さすがにチビには食べさせませんでしたが、もう一度作る気力もなく。。。。。。みなさん気を付けてくださいねheart04ってこんなの私だけですよね。。。。

こんな私ですが、今日はハートクッキー焼けましたdelicious

焼き色をつけたハートクッキーにいろいろチョコソースで飾ってみました。今からこれを使って久しぶりにシリコンでデコしますcakeちなみにクッキーはハーティでソースはボンドとアクリル絵の具です。ストーンはネイルアートようのネイルチップです。

今日は仕事がお休みheart04ダンナとチビはばあばぁの家へ行きました!今がチャ~ンス!!

今からシリコン絞りま~すpenguin

↓ランキングに参加していま~すhappy01ポチッと応援クリックお願いしま~すconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ロールケーキ

ロールケーキと言ってもデコではありませんsweat01リアルな本物スイーツですcake昨日は久しぶりに平日休みで、学生時代からの親友aちゃんが遊びに来ましたnotesというのも私のデコにとっても興味を持ってくれてぜひ実物を見たいeyeと、わが家に遊びに来てくれましたnote

今では良きママ友でもありますnotesが、昔は。。。。学生時代から一緒だからあんな事やこんな事。。。。。数々の悪事sign02ではなく、良き思い出がいっぱいありますsmile

で、お土産にいただいたのがコチラ↓

福岡市住吉にあるRDEARというケーキ屋さんだそうです。私は初めてお目にかかりますheart住吉ロールと住吉シュー。これは和栗ロール。ごろごろした栗は入ってないけど、栗の風味がしっかりしていてとっても美味しいです。住吉シューは注文したその場で詰めてくれるらしく、外側のクッキー生地がパリッっとしていて中はトロ~リで美味しい~shinedelicious

そして同じく親友aちゃんからの東京のお土産。PATISSERIE MIKURIの御厨(みくり)チョコケーキ72。しっとりチョコケーキが美味しそうheart04

お昼ご飯を食べた後、間もなくしてのティータイムにてcafe

甘いものは別バラよね??よね??pigcake

ということで本日粘土の記事はありません。明日の日曜日にがんばりますscissors

ランキング参加中です。応援クリックお願いしま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

フギュアスイーツ&食器たち第2弾☆

昨日は妹が出来上がったストラップを選びにきました★

誰にどれをあげようかとすご~く悩んでいて、それを見てるだけでも嬉しくって楽しかったですhappy01妹本人のストラップを選ぶのが一番時間がかかってたような。。。。気もしますsweat02

自分用に選ぶ方が悩みますよね~eyeなんだか気持ちがすごく共感できて楽しかった~note

皆さんに喜んでもらえたらいいなshine次はラッピングにかかりますpresent

では、タイトルのフィギアスーツと食器たちを紹介しますねnote

↓まずはこちらshine

プリンセスパーティシリーズcrown入っていたのは プリンセスのお気に入りnotes白で統一された食器たちがとってもキレイ。蝶のカラフルなお皿がアクセントになっていますheart04ケーキ&クッキーを飾ったらかわいいだろうなぁshine

次は。。。。。。↓

ご褒美ケーキシリーズcake中身はレストランスイーツでしたrestaurantお皿もカワイイし、中身のムースもホントにリアルでかわいいheart04市販品はさすがに丈夫そうですpunch

お次はこちらです↓

ミッキーマウスのガチャガチャです。一回100円で一つ入っています。左はミッキーのソーダアイスpenguinかじりかけもカワイイheart04今は時期外れだけどアイスにも挑戦したいなdelicious右はミッキープリン。他にはミッキーの形をしたドーナツなどもあった様ですnote

一番上の写真だけなぜか拡大するとうまく入りきらなかったので小さめですsweat02それからまだいくつかありますが今回はこのへんで。。。。。。。

最近粘土に触れてないなぁ。。。。。いろいろやりたい事はあるんだけどなかなか時間がとれませんsweat02ボチボチがんばりますのでまた遊びに来て下さいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

キレイめストラップ(続)

ようやくチビの2回目のインフルエンザが終了してとちょっとホットしましたshineちらほら流行っているみたいだもんね。。。。。今年は。。。。。かかりませんように。。。。confident

↓本日もキレイめストラップ作りましたnote

今回は左からいちごチョコかけドーナツとフレンチ○ルーラーのストラップですshine

ドーナツはブルーと白のパールでまとめてみましたnotesフレンチクルーラはゴールドのチェーンとビーズを付けて少しゴージャスに、フレンチ○ルーラーは寂しいので横にスワロをつけちゃいましたhappy01

いかがでしょう??キレイめスtラップ。どれがお好みですか??

前回の記事は写真を掲載しすぎて携帯から見れなかった方がいらっしゃったみたいでスママセン。。。。調子に乗ってついたくさん載せちゃいましたsweat02

ちょっと写真を加工してみましたがどうでしょうか?こっちのほうがキレイかなshine次回からこんな感じでアップしてますcameraまだまだ何事も修行中です。。。。

↓ランキング参加中です。ポチッとクリックいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

キレイめストラップ★

妹からのオーダー分、大人カワイイheart04キレイめストラップできましたshine

オーダーは13本だけど、とりあえず出来た分だけ紹介しますnote

左はビターチョコかけチョコドーナツにブラウン系のパールを付けました。右側はチョコかけプレーンドーナツにピンク系のパールを付けました。2つともゴールドのリボンでちょっと大人っぽくしましたshine

次はコチラ↓

アイスサンドストラップ。チェーンにそれぞれパールをちりばめました。左がチョコミントアイスサンドで右がストロベリーアイスサンドですdelicious

↓少しアップでeye

光を照らすとクッキーに付けたスワロがキラキラ光ってきれいですshineパールもゆらゆらnote

まだまだ続くよ~notesコチラ↓

これもアイスサンドクッキーのストラップheart04チェーンでつなげてアクセントにハートパールを付けました。

↓アップでどうぞnote

次はコチラ↓

左から、ポンデ・○ングとチョコかけプレーンドーナツのストラップnotes今回下の部分に大きめパールを付けたので、ドーナツは上の方に付けてみましたflairあ、アップで撮るの忘れちゃった。。。。

次はコチラ↓

左から、ポンデ・○ング、チョコかけチョコドーナツ、ストロベリーチョコかけフレンチ○ルーラーのストラップshine今回はしずく型のビーズをアクセントにちょっとシックな感じにしてみましたconfident

少しアップでどうぞ~camera

しずく型のビーズがとても気に入りましたheart04ダイ○ーで買ったんだけど、ゆらゆら揺れたらかなりキレイshineまた買ってこようっとrun

それから、先日とっても嬉しいことがありました!いつも仲良くしてくれていいて、このブログにもよく遊びに来てくれている友人KEIちゃんから、「ねえねえ、みて~!」と、KEIちゃんの携帯電話を差し出されました。よ~く画面を見ると、な、なんと以前にこのブログに載せた私のドーナツちゃんたちが待受画面になっているではありませんか~cryingちょっとウルっときてしまいましたsweat02またやる気が沸いてきたのでありましたupがんばるぞ~sign03

長々とお付き合い下さりありがとうございましたshine

↓ランキングに参加中です。かわいいheart04と思った方は応援クリックお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ちびっこ用キーホルダー完成!

昨日の休みは家から一歩も出ないで、ひたすらデコしてました。

それでもチビ&ダンナがいるからなかなか進まなかった。。。。

昨日出来上がったのはコチラ↓

ちびっ子用アンパンマ○キーホルダーですscissorsうちのチビと同じ保育園の仲良し2人にプレゼントする予定です。本日から3人はひとつ進級して新しいクラスになりましたshine1学年上のお兄ちゃん&お姉ちゃんに負けずにがんばれ~chick

では少しアップで。

こども用なのでちょっと大きめに作ってみました。樹脂粘土だからちょっと重いですsweat02

では別の角度から~camera

こども用だから顔がちぎれてないほうが良かったかな。。。。。。

プレゼントした時の反応が楽しみですheart04

他にも大人用のストラップ作ったのでまた次回アップしま~すnote

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »