« チョコミントアイス♪ | トップページ | チョコドーナツ♪ »

2008年11月24日 (月)

チョコミントアイス(続)

久しぶりの3連休は遠出の予定があったり、喪中のハガキ(今年は喪中なので)の作成などに追われ、なかなかデコが進まず、ブログの更新もできませんでした。

連休最終日の今日はデコがんばるぞ~dashと思ってたら、チビの調子が悪く、思うように進みません。。。。。weepいっぱい作ろうと思ってたのに。。。。down

そんな中でこの前アップしたチョコミントアイス。。。。食べたことないし、イメージで作ったから、「なんか違うな。。。。。」と引っかかっていました。そこで、31アイスクリームに行ってパンフレットをいただいてきました。お店のショーケースにあるたくさんのアイス達shineやっぱりリアルでおいしそうheart04思わずチョコ系のアイスを食べちゃいましたdelicious

[パンフレット全種類下さい!!]って言ってもらいました。「季節限定もの以外は、あまり中身は変わりませんよ。」と言われましたが、「いや、全種類のパンフレットが欲しいんです!!」と言ったら、店員のお姉さん、とても不思議そうにしていました。。。。sweat02ですよね。。。そんなお客さんいませんもんね。。。変な人って思われただろうな~bearing

さっそくチョコミントを見てみると。。。。。

げっcoldsweats02やっぱりチョコの部分はチョコチップ風ではなくて、マーブル風なのね。。。。。ということでもう一度つくってみましたnote

向って左側の方が以前作ったもの。右側がパンフレットを見ながら作ったもの。比べてみると右側リアルなんだろうけど、左側のほうがかわいいheart04かも。私的には左側のほうが好みです。右側はあまりにも寂しい感じがしたのでチョコチップも付けましたnote

↑そしていろんなサイズのアイスサンドを作ってみましたpenguin上のパンフレットに載っているストロベリーも参考にして色違い・サイズ違いで作りました。フリマでは一番大きいサイズでキーホルダーを2個だけしか作ってなかったら、「このストラップはないの?」と言われ、キーホルダーも一番に売れて大人気でした。notes今回は贅沢にスワロも付けましたshineスワロはちょっと高いけど、やっぱり輝きが違いますcrown

では上からもどうぞ~happy01

今からニス塗って、乾いたらストラップやキーホルダーに加工しますheart0412月中旬までにいろんな組み合わせのストラップを13個、キーホルダーを2個のオーダーが入っているので、この分から製作しま~すwrench間に合うかな。。。。。coldsweats01

↓それからドーナツ作りましたshine焼き色を付けたらストラップにします!

もうひとつおまけで、こんなの作っています。↓

ちょっと思い立って作っています。何だか分かりますか??うまくできたらいいけど。。。。また出来たらアフップしますねnote

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとランキングが上がりますupwardright応援よろしくお願いしま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« チョコミントアイス♪ | トップページ | チョコドーナツ♪ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!チョコミントアイスかなりリアルですね~!私も久しぶりに31行きたくなりました。でも種類多くていつも目移りしちゃうんですよね。優柔不断なので。。。あ、でも今だったらかぼちゃとかお芋系がいいなぁ。最後のおまけも分かりましたよ!ちびっこ達の人気者、かわいい正義の味方ですよね!?違ったらごめんなさい!答え合わせ楽しみにしています。

投稿: キューピーママ | 2008年11月25日 (火) 23時21分

キューピーママさん>

31アイスクリーム、行くと私もかなり迷ってしまいますよcoldsweats01今は、チョコ系が多かったですね。。。。かぼちゃ・お芋系も私も大好きですnote

最後にアップそた丸いもの。。。。正解は。。。。。。また後でアップしますね~camerashine
やっぱり正義の味方ですsmile

投稿: MAYU☆ | 2008年11月26日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/25615483

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミントアイス(続):

« チョコミントアイス♪ | トップページ | チョコドーナツ♪ »