« サンデー作りました★ | トップページ | アイスサンドクッキー »

2008年11月 8日 (土)

◆ロールケーキ◆

ケーキに挑戦してみたくて一番簡単そうなロールケーキを作ってみましたnote

スポンジ・クリーム部分は共にハーティ(軽量粘土)を使用しました。

一度、本物のロールケーキを作ったことがあったので遠い記憶をたどりながら巻き巻きsnail

外側が少し乾いた翌日に恐る恐るカッティング~good

ドキドキheart02

どんな感じかな。。。。。。。

切ったらこんな感じでしたsweat01まぁ、なるとって言われれば、確かになるとだけど、私自身は満足ですshine中身がまだちょっと半乾きで切りにくかったですcoldsweats01

あとは外側にアクリル絵の具で焼き色を付けて、砂糖をふりかけましたcake

こんな感じです↓

あとはカットしてニス塗りますnotes

来週にフリマが迫ってきてかなりアセっていますsweat01

あと1回シリコン絞って作りたい作品が2~3種類あるけど、今日か明日に絞らないと乾かないよね~coldsweats01このロールケーキちゃん達も使いたいので明日になるかな・・・・・

ま、なんとかなるかっdash

↓↓ランキングに参加していますhappy01ポチッと応援よろしくお願いしますchick

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« サンデー作りました★ | トップページ | アイスサンドクッキー »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/25137499

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ロールケーキ◆:

« サンデー作りました★ | トップページ | アイスサンドクッキー »