« フギュアスイーツ&食器たち | トップページ | ちびっこ用キーホルダー完成! »

2008年11月28日 (金)

ストラップ!?チャーム!?完成

heart01今日は月に一度のチビのお弁当の日。昨日から憂鬱で、はぁ~dashとため息してました。いつもは私一人分のお弁当なので適当(私の得意分野sweat02)でいいから、この日だけは手を抜くわけにはいかない日で。。。。毎日ダンナ様や子どもさんのお弁当を作っているお母様方は本当に尊敬します。私なんか月一回でこんな状態だし。。。。。

ということで本日は朝4時に起きて、せっせとデコ&お弁当作りましたshine

今日のデコはチビの保育園の先生へのプレゼントpresentです。というのもチビは来月から一つ上のクラスに進級するのですhappy01なぜか12月から。。。。。先生からの話では、今のクラスの許容人数がオーバーしていて4月生まれのチビが必然的に進級ということらしいsweat01しかも保育園初の試みとか。。。。もともと精神的にもヨワヨワしいうちのチビchick。大丈夫か!?でも仲良しの4月生まれのお友達2人も一緒に進級するから、ちょっとよ安心だけど。。。catfaceかなり心配ですdash

そんな流れで、お世話になった先生達にプレゼントするストラップを作りましたhappy01ストラップをはずすとバックチャームとしても使えるようになっていますbag

担任の先生は4人いるのでそれぞれイデザインをメージしてパーツや色を組み合わせてみましたshine

↓一つ目は主任の先生。とっても優しいお母さん先生T先生のストラップです★

ゴールド系のチェーンと金具でちょっと大人カワイイ感じでイメージしてみましたkissmark

少しアップで撮ってみました↓

中央のイチゴアイスサンドクッキーとまわりにイチゴかけチョコド-ナツ、ゴールドのミラーパーツ、それからピンクのパールをちりばめましたnotes

次はこちら↓。時には厳しく、そして時には優しく指導してくださったN先生のトラップ★

クールでビターなイメージで、チョコミントのアイスサンドクッキーを真ん中に、チョコかけチョコドーナツ、それからシルバーリボンのアクセサリーを付け、深いグリーンと白のパールをちりばめましたnote

↓ちょっとアップで。

次はいつも優しくチビに声かけしてくれるY先生のストラップ。

甘~いスイートなイメージでかわいいピンク系でまとまてみましたheart04イチゴチョコかけドーナツを中央に、ストロベリーアイスサンドとシルバーベアのパーツ、ピンクのパールをちりばめましたdiamond

↓アップでどうぞ~eye

最後にいつもほんわかやさしいI先生のストラップ。I先生は赤ちゃんクラスの時からの持ち上がりで、本当にお世話になりっぱなしでしたcryingアンパンマンが好きと言われていたのでこんなの作ってみましたpenguin

真中にアンパン○ン、ちっちゃなストロベリーアイスサンドとチョコチップクッキー、そしてピンクのパールを付けましたflairこんなのアリでしょうか。。。。アンパン○ンは少し焼き色つけたほうがよかったかな。。。

アップでどうぞhappy01

アップだとちょっとアンパン○ンが怖いかも。。。。sweat02

喜んでいただいたら嬉しいな~confident

↓おまけにこんな感じでラッピングしましたpresent

ちなみに今回作ったストラップにもなるチャームは前回載せたミッキーのチョコチャームをを参考にしましたring↓コチラですcrown

↓ランキングに参加しています!ポチッをクリックしていただいたら嬉しいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

|

« フギュアスイーツ&食器たち | トップページ | ちびっこ用キーホルダー完成! »

作品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(≧▽≦)″
先日は、当ブログのカウプレに応募下さり、ありがとうございました○┓ペコ
ご挨拶が遅れてすいません(;´ω`A
MAYU☆さんもスイーツデコやってらっしゃるんですね(≧▽≦)″
ストラップとっても可愛いです♪
もらった方はきっと喜ばれますよー(*´∀`)b
また、遊びにきますね(*´艸`*)

投稿: のりち | 2008年11月29日 (土) 20時03分

ストラップカワイイですね!しかも一人一人違うなんて先生達もきっと喜びますよhappy01ちなみに私も出産するまで保育士してましたshine今は7か月の我が子にべったりの毎日ですがhappy02月一のお弁当作り大変でしょうが頑張って下さいね!

投稿: りゅうのママ | 2008年11月29日 (土) 21時32分

のりちさん>
ここまで遊びに来て下さってありがとうございますheart04私も初心者ですがデコをはじめました☆
のりちさんのブログ、いつも密かに拝見させていただいてましたnote小さくて細かくってカワイイheart04とても参考になりますshine
カウプレもどれもすご~くかわいいですね~heart04どれにしようか、かなり迷いましたcoldsweats01
当たるといいな~note

また遊びにいきま~すhappy01

投稿: MAYU☆ | 2008年11月30日 (日) 05時01分

りゅうのママさん>
ストラップは先生方も喜んでいただいたみたいで一安心です★
りゅうのママさんも保育士さんだったのですか!?
びっくり!!実は私もすこ~しだけ。。。あるんです。
ピアノが苦手で、私のクラスだけいつも伴奏なしのアカペラで歌うようなハチャメチャぶりでしたが。。。。。sweat02
でもとても素敵な仕事ですよね??大変だけど感動や驚きや笑いがいっぱいでhappy01いい思い出ですshine

7ケ月のお子さんかわいいんだろうなぁheart04
あっという間に大きくなるからたくさん写真やビデオとっておいたほうがいいですよ~movie

投稿: MAYU☆ | 2008年11月30日 (日) 05時09分

私もピアノが全くダメであんまりひかずになんとかやってました(笑)よくもまあそれで今までやってこれたなと…coldsweats01最近手づくりのものに惹かれるようになって古賀のアートもん家とかギャラリーとかりゅう連れて見に行って癒されてますheart01妊娠中はプリザーブドフラワーとか習ってたんだけど今は時間と余裕がないですねsweat01

投稿: りゅうのママ | 2008年11月30日 (日) 23時42分

りゅうのママさん>
ピアノ・・・・・意外な共通点flairですね~(笑)

それからアートもん家。ちょっと私も気になっていて行ってみたいな~と思っていましたnotesどんな感じですか??

そうなんですよね私も妊婦中はいろいろしましたよ~★
出産したら妊婦の時のゆったりした時間が懐かしいですもんね。。。。。でも2歳くらいになたったらまた少し育児もラクになりますよ~chick

投稿: MAYU☆ | 2008年12月 1日 (月) 06時52分

この前初めて行ったんですけど12月なのでクリスマスグッズいろいろありましたshineしかも安い!私はどんぐりで作ってたトトロの飾り買いましたheart01かなりカワイイです!1月はお正月グッズみたいですよ。手づくり講習会も毎月やってるみたいshine天気よければフリマもしてるみたいですよ〜

投稿: りゅうのママ | 2008年12月 1日 (月) 15時13分

りゅうのママさん>

ありがとうございました~notes
アートもん家、ますます興味が沸いてきましたupwardright
今度覗いてみま~すhappy01

投稿: MAYU☆ | 2008年12月 1日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/25720265

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ!?チャーム!?完成:

« フギュアスイーツ&食器たち | トップページ | ちびっこ用キーホルダー完成! »