« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ドーナツストラップ1

この前作ったドーナツたちをストラップにしましたshine

ちょっと長めの9ピン使って、大きめビーズと小さめビーズをつなげてみましたring

もともと不器用な私。デコの中での苦手分野がこのパーツの加工です。

小さな丸カンやビーズやリボン達に悪戦苦闘sweat01

終いには指からなぜか流血・・・・ナゼ!?痛いよ~coldsweats02

それから加工ってセンス問われますよね~coldsweats01

途中まではドキドキワクワクなんだけど出来た作品見て・・・う~ん・・・センスなしcatface

もっと勉強が必要ですなdashはい。

目指すは個性があって、かわいくて、それでいて丈夫で使い安い物flair

皆さんの作品を見ているとほんとに個性あってかわいくて。。。すごいですhappy02

ひとつひとつ心を込めて作る・・・それが私の今やれる精一杯の事ですshine好きなもの・作りたいものしか作っていないから当たり前だけど・・・・

がんばりま~すscissors

↓参加しています。かわいいなheart04と思ったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

本物プリン

デコではありません。。。本物のプリンnote

デコの記事ではありませんのでスルーしてくださってかまいませんhappy01

先日大分県まで行ってきました。ガンジーファームという施設でジャージー牛乳入りのソフトクリームを食べ、(あまりの美味しさに写真を撮り忘れちゃいましたが・・・)限定100個のこの写真のプリンを買って帰りました。

中はとろ~り濃厚でかなりのヒットでしたgood

自称プリンマニア(もちろん本物のプリンです)のわが家の旦那も美味しいと言っていました。

限定という言葉に弱い私・・・・

ついつい手がでてしまうのよねぇ~sweat01

今度は粘土で初プリンに挑戦予定ですshineうまくできるといいけど・・・ドキドキですheart02

それから余談ですが、旅の途中でおもしろいお店があって、カラーストーンのお店で生年月日を言えば(本人でなくても可)その人の今の状態を占ってもらえて(占いは無料)、どんなストーンカラーが今オススメかみてもらえるのです。

さっそく占ってもらったら、すかさずその人から「最近ちゃんと眠れてる?」と聞かれて、「自立神経の調子がおかしい。」と言われてしまいましたsweat02

確かに、家事・子育て・仕事で余った時間をフル活用して粘土・・・・・眠れてないよね・・・

そして帰り際に、その人から「あなとちょっと気になるからちゃんと占ってあげたいから、また近くに寄る機会があったら来て」って言われたよ~sweat01ただし本格的な占いは有料とのことです。

私を合わせて3人いたのに何で私だけ~wobbly気になるよ~dash

なんだかモヤモヤしているこの頃です。。。。

長々とデコに関係ないこと書いちゃって失礼しました。。。。

↓ちなみにそのお店で選んでもらったキーホルダーですring

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめちゃん。

あめちゃん完成しましたshine

写真の10円玉は反射して光ってしまいました。。。これでサイズがだいたい分かると思いますcute

あめちゃんはもう少し小さいサイズも作りたかったけど私にはこのサイズが限界ですsweat01

単純な丸なんだけど、まんまるぷっくりとしたほうがカワイイと思ってがんばりましたが、なかなかうまくきませんでしたdown

棒の部分は麺棒を切って使い、あめの部分はグレイスを使いました。

まわりの砂糖(←これがしたくてこのあめちゃん作りました)は最近ゲットしたグラスビーズをまぶし、最後にトップコートを塗ってますringshine

すけるくんを使ったらもっとあめちゃんらしくなるのかなnote

いつかは挑戦したいなhappy01

↓ ランキング参加していますheart02ポチッと押していただいたら嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ドーナツ♪

ドーナツ量産しましたheart04

ドーナツ作りは実は2回目です。焼き色・種類・形と前回よりよくなった様な気がします・・・

今回は抹茶チョコ・抹茶クリームとポン・デ・○ングのドーナツを新バージョンで作ってみましたhappy01

これから加工してフリマ用のストラップ・クリップ等にする予定ですshine

それから週末にとっても嬉しいことがありましたheart02

久しぶりに会った友人達に作品のひとつを見せたらとても興味をもってくれて、会社などで使いたいとマグネットや押しピンなどのオーダーをいただきましたhappy02

自分が作った物を「かわいい~heart04」と言ってもらえるだけで本当に幸せですlovely

そしてがんばる気持ちも何倍にもなることを知りましたup

いつも変わらず友達でいてくれるAちゃん・Kちゃんありがとうheart

初めてのオーダーにドキドキですが、とりあえずは目の前のフリマの作品作りをがんばりますpunch

↓ランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

border="0" />

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

パーツたち☆

デコに目覚めて2ヶ月とちょっと・・・暇をみてはちまちまとパーツ作りしました。

2歳のチビ(男の子)がいるからなかなか思うように進まないのが現実down

でも塵も積もれば山となる!!がんばってここまできましたshine

このケースはダイトソーで購入したドラッグケースpostoffice100円なのにたくさん入るからオススメですgood

淵の部分に月火水木・・・と漢字が刻印されていたので、そこにかわいいシールを貼ってカバーしていますconfident

写真は1箱しか紹介していませんが、このケース3箱分(ケース3ケ購入しちゃいましたsweat02)のパーツをつくったのでこのパーツちゃんでフリマの作品を加工していきたいと思いま~すhappy01

間に合うかな・・・・・とにかくがんばりますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ハロウィン♪

わが家で唯一季節ごとに飾り付けされるトイレの中の棚。

今年はDEKOに目覚めたことだし!っと気合はあったものの、11/16にフリマ出展が決まって製作に追われる毎日。。。。

苦し紛れにビー玉をカラーホイル折り紙で包んだキャンディと以前作ったチョコチップクッキーやドーナツをバケツに入れ完成scissors

かぼちゃは以前雑貨屋で購入したもの。バケツは100均で。←これはおばけも付いててカワイイshineお気に入りですheart04

かぼちゃの前に置かれているものは手作りの月(オレンジ)と星(イエロー)のクッキーですmoon3贅沢にスワロが2ケずつ付いてますdiamondこれは小麦粉ねんどで作りましたchick

次回はもう少し手作りの物を増やして飾りたいなcatface

そうそう、さっきも書いたけど、フリマ出展が決まったので只今作品作り奮闘中coldsweats01

形になったらまたアップしていきま~すcamera

↓ランキングに参加しましたheartかわいいな~と思ったらポチッとお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

はじめてのDECO☆

コーヒー豆やアーモンドなどのパーツを作ってリアルリョコレートを作ってみましたshine

初めてのデコにドキドキheart02

作り方は100均のチョコカップに紙粘土を詰め、上から茶色のグルーをかけました。

あとはグルーの上に好きなようにトッピング~good

白いソースは木工用ボンド。イメージではもっと細くかけて繊細な模様にしたかったけど・・・

まぁ初めてだからよしとしようsmile

次はストロベリーに挑戦したいなlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

はじめまして!!

ついに初ブログですshine

今年の8月くらいからスイーツデコに魅せられ、初心者ながらちまちまと製作をしています。

「いつかはブログに自分の作品を紹介できたらいいなぁ~heart02」と思いつつ、機械オンチの私は夢のような気持ちで思い描いていました。

ようやくここまでたどり着くことができてすごくうれしいですnotes

これからマイペースながら出来る限りアップしていきたいと思いますhappy01

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »