2011年9月17日 (土)

最後の更新。

ブログタイトル通り、最後の記事になります。

突然ですが、わたくしMAYU☆は粘土(スイーツデコ)をやめることになり。。。。。。。。。。

っと、じゃなくて、

ブログを移転することになしましたshine

ず~っと以前から考えていたことだったのですが、なかなか作業が進まず(機会オンチの為)、ようやく移転を決意しましたconfident

アメブロへ移転しますが、会員のみ閲覧可能ではなく、どなたでも遊びに来れる設定にしておりますので、お気に入りに登録して下さったりしている方は張り替えをお願いします♪

またリンクして下さっているお友達の皆様もよろしくお願いします☆(新ブログにはまだ貼りつけていませんが少しずつ貼らせていただきます♪すみませんsweat01

そしてアメブロになってもMAYUMAYU*DECOというブログタイトルは変わりませんのでどうかこれからもよろしくお願いしますhappy01

新しいブログではスイーツデコ記事だけでなく、日常生活の事なんかも載せてますので、デコ一色ではないブログですが、よろしかったら遊びに来て下さい♪(すでにいくつか書いてます)

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

新しいブログ→  MAYUMAYU*DECO(アメブロ)

MAYUMAYU*DECO  MAYU☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

プレ企画当選者発表!!

こんにちは☆

まだまだ暑い日が続きますね~!!

息子&娘は毎日汗だくですcoldsweats01

早く過ごしやすくなればいいのにshine

更新ままならいブログのプレ企画にたくさんのご参加ありがとうございましたheart04

そしておすすめマンガ&DVD・ドラマも皆さんたくさん書いて下さってheart04ゆっくり読ませていただきました☆

ありがとうございましたshine

秋の夜長にゆっくり観賞したいと思いますconfident

さっそくプレ企画の当選者の発表で~すnote

A賞 ホットケーキの小物入れ入り福袋♪

まずはA賞の抽選から↓

以上12名の方が応募してくださいました♪

それでは恒例の息子による抽選~notes

A賞の当選者の方は。。。。。↓

ゆみ01さんです!!おめでとうございました♪♪(息子がふざけすぎてスミマセンsweat01

さて次はB賞

B賞 抹茶のパフェメモスタンド入り福袋♪

B賞には7名の方が応募して下さいました♪

それでは行きますよ~!!

B賞の当選者の方は

うらた77さんです!!!おめでとうございます♪♪

今回はずれてしまった皆様ごめんなさいweep

また機会があればご応募下さいね~heart04

B賞に当選されたうらた77様9/16(金)までにブログサイドバーのメールフォールムよりご連絡いただくか、コメント欄のメールアドレス記入欄を明記してコメントいただきますようお願い致します。

こちらから詳細をご返信させていただきますconfident

(コメントのアドレス欄は公開されませんのでご安心くださいね)

※A賞に当選されたゆみさんはお届け先が分かりますのでご連絡は結構ですhappy01

それでは今日はこの辺で☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

夏の思ひ出☆

只今プレ企画開催中~★

ご応募希望の方はプレ企画☆3周年&1万HITのコメントよりエントリーをお願いしますheart04

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

今日から9月ですね~maple

月日が経つのが早いですbullettrain歳のせいか!?

最近ゆっくり粘土に触れる暇もなく過ごしていますsweat01

嬉しい事にオーダーもいただいているのですが、なかなか製作に入れずdown

でも更新しないのはちょっと寂しいので夏の思い出を紹介☆

ずっと行ってみたかった『絵本ミュージアム』に行きましたbook

夏休み中とあって館内は人人人~!!!

写真は『パパお月さまとって』のところでパチリ☆by息子

帰りにはお決まりの寄り道~smile

ず~と食べてみたかったチョコレートショップのソフトクリームheart04ついに食べちゃったnote(キューピーママは食べた??)

食べるところがないから車内でパチリ☆

味は濃厚さはなく、夏でも美味しくいただける感じですshineおいし~upup

そして息子には『桃のスムージー』をチョイス☆

しかし、まさかの『おいしくない。スフトクリームがいい。』と息子shock

しょうがなく交換したのでありましたgawk

それにしても娘がずっとおりこうにしてくれててよかった~dash

母一人の外出はある意味無謀かも??

それではまたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

息子デコ★

只今プレ企画開催中~★

ご応募希望の方はプレ企画☆3周年&1万HITのコメントよりエントリーをお願いしますheart04

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

プレ企画のご応募して下さった方々、どうもありがとうございます♪

ご返信はできませんが楽しく読ませていただいてますlovely

おすすめのDVDやマンガetc詳しく書いて下さって嬉しいですshine

いつもはスイーツや食べ物にまつわるメッセをいただいているのですが、今回はちょっと変えてみましたhappy01

というのも、先日久しぶりにレンタルDVD・マンガに行ったところ、あまりにも久しぶりに行ったので、

『どれを借りたらよいかまったくわからん。。。。』状態に陥り、DVDもマンガも全くおもしろくないものをチョイスしてしまいましたcatface

ので、皆さんのお力をお借りしようと思ってflair

いただいたコメを見て、『あ~!!コレ面白いよね~!!』と共感したり、

『今度借りてみようheart04』と新しい発見があったり、PCの前で一人でブツブツ言ってますsmile

まだまだどしどしご応募お待ちしてますconfidentheart04

さて、本日は息子がデコした写真立てを紹介♪

先日の教室の影響を受け、息子のデコ魂に火が付きましたbomb

MちゃんやHちゃん(友人の姪っ子ちゃん)と同じ写真立てをデコしたい!!と言っていて、在庫がなかったので後日ゆっくりデコしました♪

黙々ととパーツを乗せていきますheart04

いちごに顔が~shine

これも先日のMちゃんのまねっこsmile

これがしたくてしょうがなかったんだってhappy01

息子が保育園をお休みの日は私のゆっくりする時間はほとんどありませんsweat01

諦めてますけどねgawk

おまけ↓

お昼はハンバーガーを作りました♪

パンのみ市販で☆(パンのレシピをプリントアウトしてるけど未だ作れず)

ベーコン・レタス・チーズ・ハンバーグ・ピクルス(自家製)を挟んでますnotes

ピックがなかったので竹串をマステを巻きましたsign05けっこうカワイイよねup

てか竹串が長すぎたshock

言うまでもなくめっちゃ美味しかったですpig

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

プレ企画☆3周年&10万HIT!!

ギリギリ8月に開催する事ができましたdash

10万HITになってずいぶん経ちますがsweat01プレ企画をさせていただきますheart04

8月で粘土歴も3年。。。。や早いですね~shock

何事も形から入り、自他共に認める3日坊主の私ですが、粘土は3年も続いていますshine

これもきっと、更新ままならないブログに遊びに来て下さる方々、私の作品を手に取って下さる方々のお陰だと感謝の気持ちでいぱいですcrying

まだまだ日々努力&勉強必須なMAYU☆ですが、これからも日々進化していける作り手を目指してがんばりたいと思っていますので見守っていただけると嬉しいですconfident

さっそく賞品のご紹介ですheart04

今回はMAYUDECO福袋2つご用意しましたshine

A賞

↑ホットケーキの小物入れ(高さ10センチ・直径6.5センチ)が入った福袋♪

他の中身(ストラップ・バックチャームなどの小物)は開けてからのお楽しみですlovely(全部で5000円相当の物が入ってます)

B賞

↑抹茶パフェのメモスタンド(高さ10センチ・直径6センチ)が入った福袋♪

他の中身(ストラップ・バックチャームなどの小物)は開けてからのお楽しみですlovely(全部で5000円相当の物が入ってます)

以上です。

どれもわが子のように心を込めて作った作品たちを、ギュッと詰め込んだ福袋ですhappy01

応募の条件などは下記に記載していますのでよく読んでから応募して下さいねheart04

  • お一人様一賞のみです。(どなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。パソコンは違っても同じ回線(同じ会社内や家庭内など)を使ってご応募された場合、同一人物とみなされてしまう可能性がございますので、この場合も一口応募をさせていただきます
  • 当選後、すみやかに住所・氏名を教えていただける方。(未成年の方は必ず保護者の方の了解をとってご応募下さいね)
  • 期日までにお返事をいただけなかった場合、今回再抽選は致しません。当選者該当なし。。。。なんて悲しい結果は避けたいのでご協力お願いしますconfident
  • プレ賞品の発送は国内発送のみとなり、定型外郵便で行います。万一の紛失や破損については責任は負いかねます
  • 応募はこの記事のコメントからのみ受付ですdanger尚、混乱を防ぐ為このコメのお返事は致しませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただきますheart04

この点を了解いただければOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいね
  2. 希望賞品(A・Bのどれか1点)
  3. 好きな映画またはマンガ・テレビドラマ(オススメでも◎)←強制ではありません

応募の締め切りは本日より9/10(土)の日付が変わるまでです。

たくさんのご応募お待ちしていますheart04

 

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2011年8月28日 (日)

お久しぶりです(*^_^*)

1週間以上ぶりとなってしまいましたsweat01

もうすぐ8月も終わりですね~!!早いなぁdash

私は、娘の離乳食が始まり、ひたすらすり鉢でいろいろすりつぶしておりますcoldsweats01

離乳食ってこんなに面倒だったかぁgawk忘れてましたcatface

それから娘の予防注射ラッシュが始まり、スケジュールに追われておりますshock

ていうか1歳にも満たない子どもに、こんなに注射打って大丈夫なの???

お兄ちゃんの時はこんなになかったもんっdash

スケジュール調整していくと、10月には別種類の注射を4本も打つことになりそうshockshock

う~っ!!かわいそうだ~weep

で、体調悪ければまたスケジュールを立て直し。。。。何度もありますbearing

そんなこんなで(前置き長くてすみませんsweat01)粘土には触れてませんcoldsweats01

でもプレ企画は必ず行いたいので少しだけ製作をしました↓

ちょっこっとだけチラリズムheart04

できれば3周年の8月中に行いたいと思ってますshine

ってあと3日しかないですけどcatface

そ、それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

久しぶりのデコ教室☆

先週末にお友達&お友達の姪っ子ちゃん達がデコ教室に来てくれました☆

以前、毎年参加しているフリマでのデコ教室に参加してくれて、姪っ子ちゃんが『またデコしたい!!』と言ってくれて実現した今回のデコ教室heart04

友人の姪っ子Hちゃん(中学生)、とMちゃん(小学生)☆

二人ともとっても真剣!!

フォトフレームにデコ中~☆

Hちゃんは中学生なだけあって、クリームの絞り方もキレイで、デコもすごく上手shine

きっとハンドメイドが好きな子なんだろうな~と思いましたhappy01

小学生のMちゃんの発想は斬新で、かわいいnotes画像を撮り忘れましたが(というかこの画像もすべて友達からいただいたものsweat01)いちごにチョコペンでかわいいお顔を描いてましたheart04

発想が乏しい私には見習いたい部分がたっくさんありました~♪

ミラー・クリームケース・シャーペン・フォトフレームetcたっくさんデコってもらいましたnote

完成作品はもちろん見事に撮り忘れshock

息子(左)とお友達の姪っ子Mちゃん(右)。

初めは恥ずかしくて(女だらけだったので)別室にいた息子も、途中からポケモン話で盛り上がり、Mちゃんとすっかり仲良し♪

子どもってすごいねshine

そしてこちらは今回のいただきものpresent

友人の姪っ子Mちゃんママからheart04

サーティーワンのギフト券と生ぎょうざ(にんにくたっぷりで美味しかったですheart04)、そしてなんと幻のアセロラスカッシュをいただきました~crying

時々ブログにも遊びに来て下さってるそうで、以前の記事を見て見つけて下さったそうですlovely

ありがとうございました~shine

あと友人Yちゃんからは、湯布院旅行のお土産とお菓子をheart04

息子用のお菓子もいただきましたが、写真撮る前に食べちゃった(笑)

ていうかいつお菓子いただいたのか分からなかったよ~!!(紙袋の中に入ってたsweat01

ありがとうね~shine

そしてみんなが帰った後、デコに見向きもしなかった息子が、『自分もしたい』と一人デコに没頭sign03

みんなと一緒にすればよかったのにcatface恥ずかしかったんだろうね、きっとshine

HちゃんやMちゃんと同じものをデコする~って言って、たっくさんデコりましたhappy01

なかなかかわいいっすheart04(息子作)

そんなこんなでと~っても楽しいデコ教室でしたhappy01

また来てねheart04

それでは今日はこの辺で☆

長文お付き合いありがとうございましたkissmark

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

気分転換♪♪

お友達の誕生日に手作りアクセを作りました♪

大きめビーズがアクセント☆

部分的に↓

下部分はチェーンとビーズが2連になってますshine

1時間くらいで出来ましたhappy01

気分を変えてハンドメイドアクセでした~note

喜んでくれるといいなconfident

それから久しぶりに天神へ↓

たつみ寿司でランチrestaurantからの~

ジャンポールエヴァンでマカロンを大人買いshine(新フレーバーがいっぱいlovely)からの~

最後にはキルフェボンのケーキを買うっsign03

目の前でいちごタルトが売り切れるというまさかの展開weep

イートインは平日でも30分待ちで、並んでましたshockshock

左からチーズタルト・桃のチーズタルト・季節のフルーツタルト(名前は微妙に違うかもsweat02

ぜ~んぶ美味しかったheart04pigheart04

絶対また行くっdash

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ちょこっと準備☆

お久しぶりです!!

あっという間にお盆休みも過ぎ、夏休みも残りわずかですね~sweat01

福岡では昨日から少し涼しくて過ごしやすい日が続いてますshine

少しずつ秋になってきているような予感maple

更新してない間も、粘土にほとんど触れることなく(笑)子ども2人と過ごしたり、久しぶりにショッピングに出かけたりていましたchick

後日、ちょこちょこレポする予定ですcatface

写真はほぼ原寸大のいちご☆

明日、お友達が姪っ子ちゃんを連れてデコを楽しみに来てくれますnotes

なので、ちょこっと準備♪♪

グロスニスでツヤツヤにしてますshine

久しぶりのデコ教室(←ていうか自分も楽しむつもりsmile)楽しみだぁ~heart04

おまけ↓

わが家のベランダで一人プールを楽しむ息子♪

来年は娘も参加できるかな??

あ、思い切り携帯ストラップが写ってるsweat01

それでは今日はこの辺で☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

イベントの御礼☆

とっても遅くなってしまいましたが、先日のデコショップchuu様主催の近鉄百貨店奈良支店で行われた催事は無事終了しましたshine

今回最多人数の有名な作家様が参加され、かなり腰が引けて臨んだイベントでしたが、私の作品は半分くらいお嫁に行ってくれましたnotes

たくさんの作品の中から私の作品をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたheart04

イベント時に店頭に並んでいる様子↓

なんだか私の作品ではないみたいです☆

照明や陳列棚のおかげです!!!

右奥にヴィトンの看板が~!!!shockshockほんとものすごい場所で開催されてたのですね~!!

デコショップchuuの舞さんより撮影していただいた写真ですhappy01舞さん、よちこさんありがとうございましたshine

いつもイベント場所に行けないので、自分の作品がどんな風に陳列されてるのか見れなかったのですごく嬉しかったですheart04

今回のイベントでは、ちょこチクのよちこさん(よちこさんも同じイベントへ出品されてました)とイベント前からいろんな事をメールでやりとりさせていただき、とっても楽しく製作することができました☆

価格どうしますか~?作品製作の進み具合はどうですか~?などなど、いつもは孤独に(笑)黙々と製作しているのですごく新鮮でしたshine

ちなみによちこさんは関東から奈良のイベントへ足を運んでますshineいろいろレポされてますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね↓

ちょこチク(よちこさんのブログ)

それからもう1つ、とってもとっても嬉しい出会いがありまして。。。。。

このイベントで私の作品をご購入下さった方からコメントをいただきましたshineいままで3回ほどchuu様のイベントに参加してきて初めての経験でしたcrying

本当に温かなコメントですごく嬉しかったですweep

イベント終了後、反省点がたくさんあって、粘土製作を見直そうといろいろとモヤモヤしてた時期でもあって、コメントをいただいた事でまた私らしくがんばろうと思えるようになりましたshine

本当にありがとうございましたheart04

イベントに携わったすべての関係者の皆さま、準備から撤去までお疲れさまでしたshine感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

これからも『かわいいheart04美味しそうheart04』と思っていただけるような作品を作っていけるよう頑張りたいと思いますshine

どうぞMAYUMAYU*DECOをよろしくお願い致しますheart04

長文にお付き合いいただきありがとうございましたconfident

それでは今日はこの辺で☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«新作⑥ショコラパリブレスト&ラスクのチャーム♪